スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8番・9番

2009-05-15 (Fri) 23:59  
今日はお店で球撞き。
店員のT君に相撞きしていただきました。

8番・9番、頑張りどころ。
でも、8番を入れるのはちょっと自信がない。

迷って、頑張ってみたものの結果入れられず、大きく反省。

ゲームが進み、先程と似た配置がまたまた再来。
先程の反省から、今度は軽~くあてて、
相手に不利な配置にするつもりが・・・

あっ・・ =( =`д´= ;)⇒グサッ

力加減が強すぎ、不利を通り越して絶好な配置に。。泣きパンダ

スロット回しながら眺めていたニカさんが一言・・

これだからビリヤードは面白いねぇ~

妄想族で思い通りにはならないことばかりですけど shinee
アドバイスを沢山もらえて、良い練習ができた一日でした。
(っていうか、↑ツッコミどころ満載 なだけ・・涙)

T君が「9番はいつもプレッシャー」というので
他のテーブルから9番ボールを集めてきてナインしたらどう?、jョレ」と
アドバイスしたところ「順番わかんないじゃん!」と、即却下。

イケる!と思ったんだけどなぁ(笑)

○追伸○
東日本ではお目にかかることのない、黄色ののし袋。

    黄色ののし袋
 
滋賀に住んでいた当時、香典返しで頂いたのですが
鮮やかな黄色だったので、お祝い用だと思い込んでたら
不祝儀袋なんだそうな。(関西・特に京都だとか)
ところ変われば様々なしきたりがあるものですね。

関連記事

コメント

ご無沙汰しちゃって・・申し訳ないです。。
引っ越しの準備も着々と・・
球撞きの方も、良い経験をしたようで・・
後もう少しだもんね、後悔しないようにいろんな事しなきゃ!!
 
で、この黄色いのし袋・・
関東じゃ無いんだ!? 初めて知りました。。
所変われば・・なんだね。。
こっちじゃ当たり前のように目にするモンだから・・^^;
香典用とお寺さんへの御布施とかに使うよ。。

uriboさんへ

うん、人生一度っきりだもの!楽しまなくちゃですよ~ v-398
書類の手続きが終わって、ちょこまかと箱詰めし始めましたよ。
てきぱき作業進めて球ももうちょい頑張ろうと欲張る毎日です^^
頑張る矛先、だいぶ間違えてるかもだよ(笑)

あ、やっぱりそちらでもフツーに使っているんだ~!!!
師匠が不祝儀用と教えてくれなきゃご祝儀に間違えちゃう位に
とっても珍しかったんだ~。捨てようかどうか迷うこの頃(笑)
どうせなら使わずに過ごしていきたいものね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1618-6f187447

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。