スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバル

2009-05-17 (Sun) 23:59  
引越業者を決め、いよいよ段ボールが搬入されました。

    段ボール
ガァガァガァ♪ のお引越業者さんです(笑)

トラック便での引越が初めてなので、引越専門業者さんにしてみたの。
各社とも大差ない値段を弾いて下さったので
決め手はやはり「営業マン」という感じでした。

もっと安い値段を出して下さった業者さんもありましたが
信頼ができて相談にも快く応じてくれた方 にお願いすることに。

いつもは運送業の引越王・ネコさんばかりだったので
引越専門業者とどんな違いがあるのかも楽しみな引越です。

段ボールが届くと、いよいよ・・という感じになりますね。
今回は①日本へ残す荷物 ②アメリカ送る荷物 ③持参する荷物で
いつもと違うスタイルなので、色々と考えさせられることばかりです。

とても刺激になってます ぷーさん

海外に出ると、活字が恋しくなるから・・と
仕事帰りに主人がマンガ本を買ってきました。

旅ボンの「北海道編」です。

    旅ボン 北海道編

これまで「イタリア編」「富士山編」が出版されているのですが
なかなか面白い内容で、買い揃えてしまいました~。

主人を宮城出身にしちゃってますけど、義父も転勤族だったから^^;
産まれたのが宮城県で、実質生活したのは5年くらいなもので
主人がこれまで一番長く住んだ土地は、北海道なのです。

だから、買ってそうそうほくほくと読み進めております(笑)
北海道はいいよね~。いつか北海道に行けたらいいなぁ♪

○追伸○
アメリカの引越先は、これまで何度も主人が出張で出掛けているが
これまで一度も「お米」を買ったことがないらしい。

カリフォルニア米という言葉もあるのだから、米は買えるよ~と言っても
買ったことないからわかんないよ」と、ブチブチ・・。

私ね、ごはんがだーい好き!ごはんがあればどこでも生きていける!
オーストラリアでも三度の食事は、お米でパンは買ったことないし
お米をお鍋で炊くことから始まり、そのうち炊飯器も買ったもんネ。

もし米がなかったら、日本に帰るからね。

そう宣言した私に主人がポツリと・・・

俺のライバルは・・米だったのか?

当たり前じゃーん!(笑)
炊きたてご飯は日本人のソウルフードだぜっ♪

俺、すげーショック・・・。
アハハ、そうは言われても慰めはしませんよ。
だってお米は絶対売ってるはずだからね~(笑)

関連記事

コメント

私も海外に住むってことになったら「おコメ売ってるの?!」って思うよ!
ご飯を食べなきゃ元気でない(笑)
わ~、でも今回のお引越しは大変そうだね。
3年ってきっちり決まってるんだよね。
早めに終わって帰って来ないかなぁ(笑)

おはよう!!

いよいよ引越しですね~
優しい旦那様と御一緒なので、安心でしょうが、
おコメがライバルとは、ご主人もうかうかしてられませんね(笑う)

それとご主人様は小さい時から流れていらっしゃるのねー
それも楽しみにしてしますところ、さすがwoolさんですね。
もう今から日本に戻ることを祈ってます~

お米がライバルかぁ~。
ご主人に勝ち目はあるのかしら?
私も大のご飯党だけどねー
さすがに今回はご主人を応援することにします。(笑)

そういえば、十数年前にあった米騒動の時
カリフォルニア米には随分とお世話になったよね。
タイ米とは比べ物にならないほど
美味しいお米だったと記憶しているわ。

フッフッフッ
woolさんの目が、とうとう北海道に向いてきた?(笑)
これは3年後が楽しみですなぁw
↑そうそう上手くはいかないんだろうけど。(^^;

ゆずぴ。さんへ

そうなの、パンはおやつでやっぱり主役はお米だよねv-410
パンはすぐにお腹がすくけど、お米は炒飯ドリアと応用きくし(笑)
売ってると思うんだけどなぁ。オーストラリアは日本より安いかったなぁ♪

うん、段ボールにチョロチョロ箱詰めしてるけど蓋はしてないの。
海外向けへの追加や却下なんて出入りもあると思ってね。
あと3年後には箱の中身なんて憶えてないだろうから
メモ書きも貼り付けるようにしているよ。
3年も布団袋から出さないと、布団ってどうなるんだろうね?
あー怖い怖い!色々と考えちゃうことばかりです。頑張るぞー!

オズさんへ

段ボールが入ると実感わきますね。50箱分をどこへ置くかも問題(笑)
まずはゴミ捨てして、ちょこちょこと進めていこうかと思っています^^

主人は小さい頃からこれまで北海道から沖縄まで転々としたみたい。
ラムちゃんみたいでかわいい「だっちゃ」言って欲しいのになー(笑)
北海道は食べ物美味しいし景色が綺麗で大好きな土地です v-410
主人が育った町巡りとかしてみたいなぁって思ってますよ♪
3年後はどこへ行くのか・・いつかオズさんに頭刈ってもらいたいな^^

さすけどんへ

炊きたてごはんにかなうものはないもん♪ 主人に勝ち目ないかも(笑)
そうなの、カリフォルニア米は日本のお米と似てるから
美味しいゾーンの広い私は、言われないと気付かないだろうなぁ~^^
タイ米はね、慣れると結構イケる!パラパラ炒飯名人になれますよ♪

うん、北海道は4,5回旅行して大好きに!さすけどんが羨ましいよ♪
狙うは市場・牧場・ラーメン・温泉かな。あとは清里町の神の子池とか。
もし北海道に行けたら、毎週末が旅行になっちゃいそうでわくわくだよ。
旅ボン読んでお楽しみを無限大に膨らませておくことにするね(笑)

こんばんは!

もうダンボールが・・・
なんか見たくなかったかもしれません。
段々現実的になってしまって・・・

本当に嫌だな~、もう・・・
言葉が先につながりません!ごめんなさい。

けいさんへ

心配をかけてしまってごめんなさい。
思えば、私が初めて長期で海外へ出発した時の母と
けいさんのコメントが重なって、心配して頂けて幸せだなって♪

離れてしまいますが、ネットは繋がってますからね^^
落ち着いたらけいさんのブログ、しつこく遊びに行きますので(笑)
これからも心ほっこりなお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1619-7bc28e1e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。