スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての試合

2009-05-18 (Mon) 23:59  
引越前に車を手放す予定で、そうなると球も撞納めとなるので
想い出作りも兼ねて、お店の定例BC戦に出てきました。

初めての試合だったので、書ききれない位の
緊張と反省、良い経験が沢山ありました。

これまでエントリーしなかったことが残念な反面
以前から試合に出てみたいなぁという思いはあれども
主人に窮屈な気分をさせてまでは・・という考えがありました。

そんな折り、主人が今週一週間は出張で不在なので
これは「出なさい!」という意味だろうと(笑)、エントリーとなりました ぷーさん

この日の参加者は他店の方も含め28名。

手が汗だらけで、Cueが出ないよー
緊張でブリッジ組めないよー
ラックも組めないよー
引越前にチビっていきなさーい!(笑)

緊張に輪をかけるお言葉、愛のムチと受け止めることに たはー

試合前の車中で聴いてたのは、ゆずグレンのtwo友

    
爽やかなメロディで、気分も軽やかになれるから好き♪

普段はお店の2階にある試合用のテーブル8台も使用するのですが
この日はエアコンが故障ということで、1階だけでということに。

結果から言うと、一回戦敗退でした (涙)
お相手はフィリピン人の方で、結局この方が優勝されました。
(きっと私はそういうくじ運の持ち主なんだと思います)

試合前の練習が、もっとも緊張してました。
顔見知りが3人だけで、他は知らない人ばかりでしたからね。

バンキングでほぼ同じくらいの位置だったのですが
初めての試合で遠慮してしまい、相手にブレイク権を譲ったこと。
普段はナインボールをしないので、ラックの組みが甘かったようで
エース(ブレイクで9番が落ちた)が出てしまったこと。

基本がダメダメな事ばかりでした。
どっぷりぬるま湯浸かりな球撞きだったんだなぁ私は。

そうそう、この日は珍事もありギブアップ宣言!というゲームもあり(笑)
初めてみたこの宣言に、会場はもう大爆笑でした。

決勝戦まで見終えてからは、GAN君とゲームをして
店長さんのプレーをずっと観させていただきました。

夜更かしが許された大晦日の子供のように
丑三つ時過ぎまでビリヤード三昧な一日で、夢のような時間でしたよ。
自分の好きな場所だもの、たまらなく居心地がいいね。

初めての試合は、緊張感でバクバクでしたがそれもまたいい経験で
色んな試合を見たことも、試合の後の交流も勉強になりました。
主人の理解が得られたら、試合にはこれから前向きに参加したいな。

忘れられない初めての試合という、思い出をありがとうです 四葉
アメリカでもまた良い出会いがありますように・・・

あ、そうそう・・・

フィリピンの人は、国技ってなだけあってすごいねぇ。
生活かかってるからでしょうか、いやらしかった!!!
タッチも手球の残し方もねー。

あースッキリ♪(笑)

といいつつも、あのタッチを習得したいなと思ってしまったよ 走る2

関連記事

コメント

フィリピンってビリヤードが国技なんだ!初めて知った(笑)
でも私だったら優勝者とあたったんならしょうがないよね~って言い訳しちゃうな、ははは。
何事も経験だよね。
やってみなくちゃわからない。
きっと旦那さんも快く承諾してくれるよ。
またいい経験ができたらいいね。

私もゆずぴ。さんと同意見。
絶対に言い訳して、自分を慰める。'`,、('∀`)

でも、フィリピンの方のような「生活かかってるぜ」みたいな
ハングリー精神はちょっぴり見習いたいかも~。
何事も上手な人って、若干ズルイからね。(笑)

そっかぁ。woolさんにとっては今回がこの地での撞収めなんだぁ。
お引越し先でも、いい仲間に巡り会えると良いね♪(^o^)/

試合おつかれさまでした。
奇遇ですが、俺も久しぶりに試合にでてきましたよ。
過度の緊張感もなく、良いテンションでいけたのですけども、決勝トーナメントの1回戦で終了でした。
予選は、ボチボチだったものの、決勝はコテンパン(´_`)ゞ

ところで、woolさんのホームは、ダブルイリミネいーションじゃないっぽいですねぇ。
一発勝負はさすがに厳しいです。
28名なら、ダブルで運営できそうですけども、お店の事情もあるのでしょうね。
BC戦なら、せめて予選はダブル採用してあげて欲しいところです。
一回負けて、終わりではさびしいですもんね。

ともあれ、試合を嫌いにならなかったようなので良かったです。
続けていれば、かならずステップアップしますよ。

ゆずぴ。さんへ

正式な国技認定じゃないんだけど、トッププレーヤーが活躍してるの。
空調もないトコでちっちゃい頃から球転がしている人達なので
日本の環境にはすぐ適応するし、上手ですホント。

だはは♪ 私もちゃんと言い訳してますって!傷は浅い方がいいから(笑)
女性との試合は苦手っていう人が多いのに、そんなこともなく(!)
私は女性にも見られてなかったみたいだよ、トホホ。
うん、機会を見つけてまた試合には出てみたいと思ってます♪
主人が今後快諾してくれるよう、良い話だけ伝えることにするわ(笑)

さすけどんへ

ごめん、私も充分言い訳して傷を癒してる傾向強いですよ(笑)
試合に出たことで気付かされた事を、ちゃんと身につけようと思いました。
当たり前のことをがまた難しいことなのよね、40にもなると(爆)

そうなの、正直言うとあれ・・ってなコトもちょっとありーのだったんだ。
だけど私の試合の経験値がないから、言えないこともあったし
だからこれからも試合には出たいと思えたりもしていたの。
うん、今のお店にはお世話になりっ放しでしたが出逢えてよかった♪
良い出逢いが嬉しい反面、離れる瞬間の反動が大きくて・・。
またいつか球撞こうねという約束を実現させる為にも頑張るネ!

鮫さんへ

ありがとうございます。慣れた環境と和気藹々なお店なのが救いでした。
鮫さんもお疲れさまでした♪ 私なら石になりそうな試合内容ですよ~。
私も試合を楽しめるよう、まずはラックの組みからでしょうか。
それ以前にくじ運UPも必要だね(笑)

9時スタートで遅い時間からだからかな?毎回そうみたいですよ。
今回は人数が少なかったらしいけど、12時過ぎまでかかってました。

対戦相手が悪かったとは言われましたが、私の悪いトコもよく見えた~!
そういう意味でも良い初試合だったと思っていますよ。
うん、初試合で球やめるか病みつきになるかはっきりするってね(笑)
綴りきれない位の様々な思いがたくさんありました!
楽しめる余裕はまだないですけど、また出たくてほくほくしてます♪
これからもどうぞ色んな事を教えて下さいね♪頼りにしています v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1620-c950cf3d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。