スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生

2009-05-21 (Thu) 23:59  
何も考えずにまっすぐ突っ走った時代が誰にでもあり
そんな毎日を共にくぐり抜けた友達とは、
何も考えずに何でも話せてしまうと思いませんか。

またまた話は古くなりますが、5/16は飲み会でした。
この日もまたまた飲んじゃったよ♪

5時間半で、生13杯!

    2009_0516 飲み会

秋田の人は、お酒強い!と実感ですよ。ペースが早過ぎ(笑)
いつもなら、生1・2杯でポン酒という流れですが
電車でお酒ぷんぷん臭くなるので、生中1本でいきました。

白木屋のたこわさが好きっていうから白木屋にしたのに
この日は、セロリの浅漬け3皿も食べちゃった相方は
高校時代の同級生でした。

    2009_0516 飲み会のアテ
アテも渋好み、女性の飲み会メニューじゃあないよね(笑)

学生時代はお互いの家に泊まり、家族公認の仲良しでした。
上京したのも同時期で、慣れない東京でも行き来していたの。
食えない時代を共に過ごした、良き友です^^

ひょんなことから、高校時代のバイトの時給の話になりまして
私が「420円だった」と言うと「違う、450円だった!」とバッサリ!
(↑ 当時はそんなモンだったのよねぇ 涙)

断言するから「なんで?」と聞くと「450円って聞いて私も交渉したから」
学生時代の30円は、大きいもんな。

男子が多い高校だったので、女子はとりわけ仲が良かったの。
進学しなかったのは、クラスで彼女と私くらいなだけだったんだけど
働きながら青学の夜学を卒業した彼女に刺激されて
かねてから行きたかったオーストラリアへ行くことを決めた私でした。

懐かしい昔話は、楽しいことよりも辛いことの方が多くなる。
(↑ お酒が入れば入る程にね 笑)

楽しいことはすぐに忘れちゃうけど、
悩んで過ごしたことは、幾つになっても憶えてる。
だから、今、こうして幸せを噛みしめて暮らせてるんだなと。

お互い家庭を持ち、平凡ながらも幸せに過ごせている今に
二人で感謝した一夜でした。

若い頃の苦労は、決して悪くない。
やり直しがきく。
失う経験がなければ守る大切さや意味・意義・手立てがわからない。
守りも大事だけど、それは歳を重ねた後でも充分だと思うよ。

都内にも新型インフルエンザ患者が確認されました。
手洗い・うがいでウィルスを吹っ飛ばして、こんな流行には乗らずに
元気に過ごしていきましょうね ぷーさん

関連記事

コメント

5月16日!私の誕生日だ!うふふ。
そんな日に(関係ないけど)
良いことあって良かったね。
学生時代の友達って、本当にいいもんだよね。
離れていてもすぐに距離が縮まるというか。
思う存分飲んで思う存分話して、
そこでエネルギーもらってまた頑張れるんだよね。
ほんと、よかったね。

こんにちは!

16日 私の同級会と同じ日ですね。
私は故郷で 大酒呑んで・・・

woolさんは東京で・・・
何か不思議です。

ともちゃんへ

すっかり出遅れてしまってごめんねともちゃん!
お誕生日おめでとう♪ v-300益々笑顔な毎日でありますように☆

うん、背伸びもできない年齢からの付き合いだからかもしれないね。
ガンガンに攻めて生きてた頃がとてもなつかしいよ~
そんな昔だとは思いたくないけどネ(笑) ☆\(- - ) バシっ!
ともちゃんも今回はたくさんの元気をもらえて素敵なお誕生日だったね♪
四十路はあっという間ですよ~共に楽しんで過ごしましょう^^

けいさんへ

うん、けいさんの記事を読んで「私もだ~」と思ってUPしたの♪
良い時も悪いときも見守ってくれてた昔からの友達って、
久し振りにあってもつつみ隠さす色んな事が話せるものですよね。
私が忘れていることも覚えてたりしてて、記憶の矯正にもなりました(笑)

当分逢えなくなるけど、またいつか逢える時に笑って話せるようにと
頑張るパワーももらえましたよ。失敗したことも笑いに変えて話せるよう
これからもどんどん色んなことに挑戦していきたいものです^^

こんばんは

夜遊びしないと誓ったのに、又夜遊びに来ました。
なんだか眠れないんですよ~
一人寝は寂しい・・・・
ところで、二名様で生チュウ13杯とは、
さすが秋田出身、驚きました~

もう一つ驚きオーストラリアにも行ってましたのね。
いいなーとうらやんでもしょうがないけど、
やはりうらやましい~
私はきっと東北で埋もれていくのでしょうね・・・・

それはそれとして、同級生と楽しく過ごせてよかったですね。


うんうん。
苦楽を共にした女友達って、戦友というか
時には親よりも大事に感じることがあるよ。
そういう友達は、死ぬまで大切にしたいよね。
私にも中学からの腐れ縁仲間がいるけど
この子達との縁は、たぶんどうやっても切れないと思うもん。

時給、私のときは500円くらいだったかなぁ。
その頃は最低賃金とか全然知らなくて
只々、制服がカワイイとかカッコいい先輩がいるとか
なんかそんなことばかりを基準で選んでいたよ。(笑)

オズさんへ

うふふ♪ 眠れなくてここに遊びに来てくれたなんて私は嬉しかったりですv-398
寝ようとすればますます眠れなくなるからわかるなぁ。
一人寝の時はお酒飲んでほろ酔いでコテンって感じなの。
秋田衆のことを「秋田衆 帰った後には 料理酒もなし」って
一句詠まれる位に、飲んでしまう県民なんです(私もネ)(笑)

オーストラリアは20代の頃にワーホリと専門学校で3年半程住んでたの。
友達のお母さんは定年を迎えてから、留学を楽しんでいて
早いか若いかの違いですよ。オズさんもいかがでしょ♪

さすけどんへ

ホントその通り!悩みじゃないけど感じたことを話すだけで
女は心の履歴書を整理できてるってトコがあるもん(笑)
親には言えないこともサラリと言えちゃう友達は、ホントに財産だなって。

時給が500円・・・むむ、ここにさすけどんとの年齢差が出たね(笑)
働くモチベーション維持には、制服や仲間は必要不可欠な要素!
バイトって他の学校の子達との異文化交流も楽しかったと思わない? v-410
時給は安かったけど、お金以上の経験だったなぁと懐かしいことばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1621-04cc7b4b

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。