スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信楽のおそばセット

2009-05-25 (Mon) 23:59  
アメリカへの引越に向けて、嬉しいお餞別が届きました。

信楽焼の、お蕎麦セットです♪
そばちょこ・薬味入れ・おちょこにおろしさん♪

七福神を背負ったタヌキさんも、かわいいですし
早く無事に日本へ帰って来い!との、カエルさんのキーホルダーも!

    信楽焼のおそばセット

信楽焼は滋賀県。
ということで、これらは師匠ご夫妻からの贈り物でした。

これらの焼き物を、師匠ご夫妻も使って気に入っていることから
こちらへ届けて下さったとのこと・・・。

ありがとうです!
 ・
 ・
 ・
で、肝心のお蕎麦は??☆\(--メ)ポカッ

ツッコミ入れたら、「向こうでも売ってるやろからなぁ ニセマ○オ」 
師匠の奥さんは「いつでも連絡くれたら送るからね♪」って・・・

いい人だ~ わほー

焼き物が好きなので、こういうギフトは大事に使いたくなります。
信楽独特な焼き色や手触りをしばし楽しんでいたのですが・・・

重なる器を眺めてたら・・・

この厚みは・・・

    この厚みは・・・笑

なーんて、つい考えてる自分がイヤになります(笑)

昨年冬、師匠から「基本に戻れ!」と説法もらった時に
私だって頑張って練習しているんです!」と口答えしたことがあったの。

そん時、師匠から言われたのは

頑張ったって言葉が出た時点で、もうそこで自分が満足してるやん?
できないからもっと頑張ろうと思わんと、先に進まんやろ?


この言葉は痛かったけれども、その通りだなと反省でした。
それでも大事に想って下さることが、また嬉しくて・・・。

荷物が届いて嬉しくて、電話を入れましたよ。
アメリカではガラガラヘビが出るんですよーと、奥さんに話すと
主人がそのヘビ皮欲しがるんじゃないかしら(笑)に、大爆笑!

奥さんも球撞く人なので、とても素敵なご夫婦さんです。

師匠は、ビリヤードをする底辺の層の拡大を願う人。
球を撞く人は、色んな考えやモチベーションがあるでしょうが
心・技・体のバランスをとり、楽しみながらも技術を身につけるという
考えを実戦しては指導にあたる姿に、尊敬の気持ちで一杯です。

これからもどんどんいろんなことを教えてもらいたいです。
私の知らない世界を、たくさん見せて下さい。
また日本に戻った時には滋賀へ遊びに行きますね。

関連記事

コメント

こんにちは!

無事に戻られ ほっとしています。

信楽焼の器は 日本蕎麦って感じがしますね。
アメリカで日本蕎麦を食べながら 懐かしく想いは日本…かしらね!

本当にもうすぐ…
準備は万端整いましたか?

けいさんへ

途中、眠くなって休んだのがよかったみたい。心配かけました!
福島は単調な道路でしかも長いですからね(笑)

うん、お蕎麦にぴったりで嬉しかった♪ 竹ザルも持っていくことにしたよ^^
わさびにめんつゆ・刻み海苔も忘れずにです v-398
太りやすい食生活だと思うので、お茶漬けも持っていこうかな(笑)

これまでと異なる引越なので、色んな刺激が多くて時々叫んでまーす!
とりあえず日本の食材の準備は万端ですよ^^
それと日本語に飢えてもOKなように本も購入しました v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1624-24fbaad4

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。