スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母にはやられっ放しです

2009-06-01 (Mon) 22:11  
言葉は悪いが、ボケてしまった当人は幸せ・・だとか。

還暦を過ぎた母は、ボケの傾向があるものの
それはナチュラルボケで(← 娘の希望的観測ですけど 笑)
その会話が言葉では表現できないくらいに、愛しく想うことがある。

母から「何度もメールしているの、返事を待っている」とのメールが。
だけど、私のとこにはこのメールしか届いていない。

あれ?と思い、早速電話しましたよ。そしたら・・・

ごめんごめん、宛先を自分にしてたから全部自分に届いてたわ~(照)

基本的な間違いですが、そこは大人の対応で交わすことで
子供の株も上がるってもんでしょ?

いいよいいよ、で、用件は何だったの? そう問うと

スカイプでおしゃべりしようよ~♪
お母さん、スカイプしたくて仕方ないの♪

真新しいモノ好きな母は、初めて知ったスカイプが気に入った様子。
タダですからね~。それがまた未亡人心をくすぐるんでしょうな。

いつもは遊び相手になる私ですが、今はそうはいかないのですよ。
現在の引越惨状を写メに撮って「来週にして~」とメールを。

そしたら、オツカレサマ~っていうめんこい動画と共に
「わかったわかった、頑張ってね、体に気をつけてね」と
メールをくれました。

渡米する旨を伝えてから、電話はほとんどなくなりました。
母なりにきっと、色んな想いで過ごしているのも何となくわかるの。

言葉は時には武器になってしまいがちだけど
行動で示されると、受け取る側に様々な含みが生まれ心が引っかかり
してやられた!って気分です。

来週こそは時間を作って、スカイプ三昧してあげたいな。
おしゃべりし過ぎてのケンカには気をつけなくちゃだね(笑)

○追伸○
どうでもいいけど、義母はスカイプのことを何故か
「スカイ」と言うのよね。 ローマ字読みしてるんからかね。

堂々と言われてしまうから、そこがまた可愛いんですよ。
おかげで訂正するタイミングをすっかり逃してしまって、どうすればいい?
流して聞いてはいるけど、まだこの笑いのウェーブは押さえきれないや(笑)


関連記事

コメント

あはは。
お母様はやっぱりお茶目で素敵だわ♪
woolさんも来週には少し時間に余裕が出来るのかな?
そうしたら、お母様の気が済むまでスカイプに付き合ってあげてね。

そういえばウチの母も、携帯持ち始めた頃は
とにかくヒマ無しにメールが来て大変だったよ。
新しい何かっていうのは、幾つになっても楽しいからね。
彼女が濁点や改行を使いこなせるようになるまでは
ずいぶんとメールのやり取りをしたものです。(笑)

それから、、、
お引越し作業、大変でしょうけど頑張ってね
日々の疲れは、ビールでグイッとやっつけちゃって(^-^)v

相変わらず可愛いお母さま~(*^艸^)
読んでて思わず頬が緩んじゃいますよ~
私の母もよくメールしてきますが、私が返信が面倒で(爆)つい電話をかけてしまいます。笑
それでもお寂しいのが伝わってきますね。
やはり日本国内にいるのと海外じゃちがうんでしょうね・・
(私だってこんなに寂しいですもん;;)
少しお時間できたらスカイプお付き合いしてあげてね!

ところで、スカイプってアメリカでもできるんでか??
↑とんちんかんな質問かしら・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


さすけどんへ

うん、やることだけ先にやっつけちゃうと後が楽だもんね^^
来週はマイペースで過ごせるような段取りを組んでたんだけど、あぁ・・(涙)

さすけどんのお母さんも、うちの母と似てて親近感があるわ(笑)
今となっては絵文字・デコメもバッチリ使いこなせてるんじゃないかな^^
親が新しいことに挑戦して楽しんでくれているのは嬉しくなるよね。
追い越されないようにと必死になってる自分もいたりしてますもん(笑)

ありがとう~!ただね・・私、1週間程禁酒しなくてはいけないことに(涙)
1週間後にはたらふく飲みたいわ♪ その時は北海道に向けて乾杯するね♪

こあらさんへ

年齢を重ねる度にお茶目な一面が増えたなぁと思わされます^^
還暦で人生一巡っていいますけど、ホントかもしれませんね(笑)

こあらさんのお母様もメールを使いこなしていて、すごいすごい♪
文字よりも声を聴いてお話した方が安心しますからね v-410
お母様もそれが嬉しかったりしてるんじゃないかしら♪

調べたところ、スカイプは世界中の人々と無料で通話できるそうですよ^^
以前、職場でチャットはよくしていたんですけが今はビデオ通話も可能!
相手の方もPC操作が可能なら、使いこなせるアイテムだと思いますよ v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1631-49b23ac1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。