スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

七福神さんの贈り物

2009-07-22 (Wed) 23:59  
テーマが「小さなしあわせ」になってるけど
「大きなしあわせ」です 薔薇

ブログを始めて、かれこれ2年半で
その間の引越でテキサスが3番目の居住地。

最初は寂しく引越ネタを綴っていたのが、回数を重ねるにつれ
ブログを通じて知りあえたお友達からのねぎらいや
励ましの言葉に支えられてるなぁと感じられた3度目のお引っ越し。

渡米前に、ブロ友のuriboさん から素敵なプレゼントが届きました♪
額に入った七福神さんのタペストリー!(で、合ってる?^^;)
 
しかもこれ、全て手作りなんです!
こんな素敵に作り上げるuriboさん、丁寧に作ってくれてありがとう rainbow

日本を離れるから・・と、福をもたらすと象徴の七福神さんに
宝船に鶴に亀もいて、これはもう最強の恐いものなしです!

寿老人も恵比寿さん布袋さんも、優しい表情でかわいらしい!
辛いことや悲しい事なんて、眺めているとちっぽけに思えてくるよ♪

 
細かいパーツからの手作りで、私、この時uriboさんにおねだりしてたの。

3年分の愛情たっぷりで作ってね♪と(笑)

そしたら、同封されていたuriboさんからの手紙に

100年分の愛情を込めて作りました♪ とあり
こりゃ当分の間、四国方向には足を向けては眠れんぞって(笑)

七福神さんが大好きなんだ~私。
のれんやお箸もそうだし、淡路島で七福神巡りもしましたもん。

ブログには一度も書いたことなかったことなのに
urioboさんはわかってくれていたんだね♪

素敵なプレゼントをありがとう、大事にするからね!
我が家に遊びに来てくれた人達が眺めてくれる場所に飾って
そこで笑顔な時間を過ごすからね。

・・・・早く来い!船便やーい!四葉

uriboさんはいつもこうやって、私に元気を授けてくれる人。
私だけじゃなくて、みんなにそうなの。
そんな懐の広い素敵なトコが魅力で、見習っていかなくちゃ♪

いつもありがとう、uriboさん!
私もこちらで ジャック、探してみますからね(笑)

関連記事

コメント

こんにちは!

素敵素敵・・・・・
手作りタペストリーの七福神、
そうですね、これなら幸せいっぱい訪れそうですね。

woolさんきっと100年間 笑顔でいられます。
うふ・・・私も笑顔のおすそ分けいただき!・・です。

すごーい!
本当に細かいところまで丁寧で素敵だね~。
uriboさんの愛情がたっぷりと感じられるわぁ♪
100年分の愛情にも頷きまくりだよ。

ふふ。
こうして愛されるのもwoolさんの
お人柄の良さだろうね。(o^∇^o)ノ
私もwoolさんから、笑顔のおすそ分け
頂いちゃいました♪♪

こんばんは。
uriboさんの愛情たっぷりの、とっても素敵な七福神さん☆彡
私も、見ているだけで笑顔になれました(*^_^*)

引っ越しお疲れ様でした。
海外ってすごい!↓の、白い砂漠やタランチュラ、ただただびっくりするばかりでした。

けいさんへ

うん♪ 色遣いも華やかで表情も優しくて見事なタペストリーなの!
人を自宅にお招きする機会が多くなるらしいので
来て下さった方達も楽しんでくれると思んですよね v-410

ホントずっと笑顔でいられると思います!
けいさんにお裾分けしたから90年位かな・・な~んて(笑)
手作りってあったかいし気持ちがじんじん伝わって・・。
私もuriboさんの素敵なトコ、見習わなくちゃです♪

さすけどんへ

うんうん♪ さすけどんにもお裾分けして80年ね・・な~んて(笑)
子育て・仕事・家事をこなしながら作ってくれていてい
貴重な時間をもらえていたことも嬉しかったんですよね。
早く船便が来ないかなって首がキリン状態です(笑)

手ボケで気の利かない私にはないものを兼ね備えているuriboさん♪
今度はuriboさんからそこいらをお裾分けしてもらわなくちゃだねv-398
うふふ、私はさすけどんから何をお裾分けいただこうかしら(笑)

ばるちさんへ

ばるちさん、ずっと連絡ができずにいたのにコメントありがとう!
何とか引越が終わりやっと落ち着いてきた毎日です。

あのはめ込みパッチワークでの作品なんですよ♪
ばるちさんにも笑顔のお裾分けできてuriboさんも笑顔になってる♪
新居に飾ったらまたUPするね、とても素敵なんですよ♪ v-410

うん、世界は広いなぁって刺激的な毎日を過ごしてます。
どうやらコヨーテもいるらしいの、私、生きて帰れるかしら(苦笑)

おはようです^^
いやぁ~、こんなに素敵に紹介して貰って・・めっちゃ照れてます(*-∀-)ゞ
時間なくて、雑に作ってしまって申し訳ないと思ってるんですよ。。
でもでも、愛情だけはたっぷり込めましたから・・(笑)
たくさんの方にお裾分けしても、woolさんにはたっぷり残るようにしてますから・・安心して分けてあげてください^^
 
七福神の効き目が、テキサスの方で通用されるかどうかはわかりませんが・・
これからの3年間、幸多く過ごしていけるように願ってます♪
 
uriboこそ、ありがとう・・

uriboさんへ

素敵なプレゼントをありがとう!uriboさん♪o(*'▽'*)/☆゜'
やっと記事にすることができて私も嬉しかったんです♪
私だけじゃなくてみんなにも笑顔をわけてくれるuriboさんを
私が独り占めするのはどうやら難しいみたいだよ^^;

うん、こんなに順調に毎日を過ごせているんだもん♪
七福神様パワーは日付変更線を越えても大丈夫だよ♪
テキサスの人にも一杯笑顔をわけてくれるであろう七福神様。
新居に飾ったらまだUPするからね♪ 大事にします♪ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1634-25280484

 | HOME | 

