スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

手紙だってドライブスルー

2009-07-26 (Sun) 22:37  
ドライブスルーのファストフードはよく見かけますが
アメリカには様々なドライブスルーがあるようです。

日本でも設置されている場所がいくつかあるみたいですが
私はドライブスルーポストを初めて見たので、早速利用してみました。

並ぶポストは3基。
このまままっすぐ前進していて・・・

    ドライブスルーポスト

ポストへぽとん。

    ドライブスルーポストへ投函
(友情出演・主人)

左ハンドルなので、左側にポストです。
高さもちょうどいい感じでしょう?

投函すらも車から降りないなんて、ダメだよアメリカ人!
少しは車から降りて歩かないと・・
と、思った私でした・・・

がっ! 、jョレ

先日、窓を開けても届かない位に車の幅寄せに失敗。
ドアを開けようにも、開ければそこは灼熱地獄・・・・

えぇ~いっ! 絵文字名を入力してください

車をまた1周させて、幅寄せし直して投函してしまいました。
ダメ人間だったのは、私の方!(笑)

アメリカは車社会なんだなぁと感じましたよ。
高齢者やハンディキャップの方には優しいシステムでもあり
今の時期は、暑い中車を降りることなくてもいいのが便利です。

ドライブスルーはまだ他にもありましたよ。
それは次の機会のお楽しみにね♪OK

関連記事

コメント

こんばんは!

おはようございますの方がぴったりかも・・・

ポストのドライブスルーは画期的です。
これはつくばにもあるといいですね。
車がないと何処にも行けないつくばですからね・・・
駐車場もいっぱいだったりして、中々駐車することが出来ないんですよ!

こちらはこんばんは

やはり、広々してますねー
ドライブするーのポスト、一人で運転してるときはどうしたらいいのかな~
ここは一時停車したらだめなのでしょうか?
そうしたら、オズはいつまでたってもぐるぐる回って入れられないかも・・・・
お馬鹿なコメントで、ごめんあそばせ。

けいさんへ

うん、そうかもv-410 時差ってホント不思議です。
地球って丸いんだ~とか世界って広いんだなぁって思うけど
ネットだとこんなに近いのですから、それもまた不思議(笑)

最初はえ~っ!って思いましたが、けいさんが言われるように
意外と便利なシステムで、日本にももっと増えたらいいのになって。
銀行さんなんかも月末とかはメチャ込みしますもんね・・って
次のドライブスルーのヒントでした♪(笑)

オズさんへ

えへへ、テキサスは土地が余ってますので・・言葉を替えれば
片田舎ってコトで(笑)広々としているのが気に入っています♪

うふふ、アメリカは左ハンドルだから運転席側からポストへ
投函できるので、一人でも大丈夫なんですよ♪
ただね、幅寄せに失敗するとグルグルしちゃうかも(笑)
実際、私が入れられたのも2周目でしたからネ v-410

ちなみに、後続車の方も幅寄せに失敗して悪戦苦闘してました。
最後はドア開けて投函してて、負けた・・という気分な私でした^^;




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1649-0d7de901

 | HOME | 

