スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ハート形のサボテン

2009-08-01 (Sat) 23:26  
今日は、朝から早起きして主人とお出かけ。
車を3時間ほど飛ばして、国立公園へ。

砂漠気候なので、様々な種類のサボテンが生息しているんですが
ハート形のサボテンをみーつけた♪

    2009_0801 ハート形のサボテン

可愛いハートですが、トゲは固くて痛かった~トホホ。

そして、立ち寄ったフードコートでコーヒーを飲んだら
紙カップに世界地図がプリントされていました。

あれ・・?

    2009_0801 アメリカから見た日本地図

日本がタツノオトシゴにしか見えないよ~たはー
北海道も九州も、本州と陸つなぎになったの????

私の知らない間にいつの間に・・・(笑)

関連記事

コメント

こんばんは!

ほんと 可愛いハート!

でも とげが ダイナミックな感じが・・・痛そう!

地図も・・・可笑しいですね!日本の認識は そんなものなのかも!

それも仕方がないかもしれません。 私も 世界の何処の国も まともに分かっていなかった事に気付きました。(苦笑)

にょろ~♪

woolさん、だいぶ落ち着かれたようですね~^^
流石woolさん、テキサスでも充実した楽しい日々を送られている様子がビシビシと伝わってきますよ~(^o^)/

これからも、今回のにょろっとした日本のような、楽しい発見を楽しみにしていますね~♪

あらぁ~、可愛いサボテン!!
愛らしい形でキュート♪です^^
 
にしても・・四国が無いです!!あの地図に・・(笑)
まぁね・・そんな気はしてたんですよ・・
でも、寂しぃ~です(笑)
今度足しといてください。。

ホントだ。
日本に住んでいながら気付かなかったよ。
いつの間に日本はそんな形になったんだろう?(笑)

それにしてもハート型のサボテンはかわいいね♪
形はラブリーなのに、棘が堅いだなんて
意外と攻撃的なのね。(爆)

けいさんへ

ありがとうです♪ 見つけた時は四つ葉の発見のような嬉しさでした♪
うん、このトゲは固くてホント痛かったんですよ!
日差しがキツイと身を守る為にトゲも固くなるんですって。

日本の認識って世界からみたらそんな感じなのかもしれませんよね。
お恥ずかしながら、岐阜県の形を描けって言われても・・・
私描けませんわ・・^^;(岐阜県の方、すみません)

そうそう、こちらの食はハンバーガーやステーキが多いです。
あとメキシカン(タコス)かな。折を見て記事にしますね♪

しぇりーちゃんへ

だいぶとしぇりーちゃんに近づいたけどまだまだ遠いわよね(笑)
テキサスでは日々暑さと日射しとの戦いです(!)
そんな中でも日本と違うことに笑ったり怒ったりしてますよ。
笑うのはスーパーの広告(10for$10等)安くてもそんなに食べれない(涙)
悶々してるのはレジ待ちかな(笑)

この国に住み始めた頃のしぇりーちゃんもこんな感じだった?
うん、笑えたネタ中心に発見シリーズも考えておきますね♪
ありがとう♪

uriboさんへ

いやん!ホントだ、四国も本州に吸収されちゃてる!!
後でオバマさんにしかと言っておきますから♪d(・∀<)
街を歩いてるとオバマさんそっくりな人が多かったりします(笑)

それと・・

いろいろ大変だったね。uriboさんの言いたい事よくわかるよぉ。
大人になると素直に戻れるタイミングが難しかったりね。
きっと時間が解決してくれると思うから、uriboさんらしくいてね♪

さすけどんへ

やっぱり?(笑)さすけどんが気づかないんじゃ私もムリだわ( ^▽^)
ニュージーランドも一つの島になってるし、こういうとこが
アメリカ~ン!って感じがしないでもありません? ( ´艸`)ムププ

だよね~四つ葉を見つけた気分で手を伸ばして棘にやられたわ(涙)
かわいいからと甘くみてはいけないということなのよねこれは。
ちなみに先日かわいいわんこを撫でようとして噛まれかけました!
ペットよりかは番犬な存在なのよね、わんこは・・反省(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1652-3f068f71

 | HOME | 

