スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きく育ってます

2009-08-04 (Tue) 23:29  
砂漠気候へ引っ越した我が家ですが、花壇の花はすくすく成長中。

雨が降らず空気が乾燥しているので、夕方に水やりをしながら
毎朝、剪定を兼ねてお花を摘んでいます。
  
  

太陽の光を一杯にうけて、もうやめて~ってな位に
わっさわっさと成長中。

剪定がおいつきませんっ!!

私がテキサスで一番気に入っているのは、こちらのお花。
花の名前はbird of paradaiseと教えてもらいました。
(※8/5追記
bird of paradiseは極楽鳥花で red bird of paradise が正式名称)


    bird paradise

青空に映える赤と黄色のコントラストが、元気わけてくれるんだ。

今週から、主人の職場関係への挨拶回りがはじまりました。
もうちょっくらがんばるよ~。

関連記事

コメント

ランタナ?かわいいね。
下の画像の花は初めて見たよ。
日本にはない種類なのかな。上に向かって何やら伸びてるのがやる気あり気で面白いね。
やっとこ梅雨明けしたよ。短い夏だけど私もがんばろ~。

こんにちは!

うわ~、色んなランタナの花・・・綺麗です。

暑いからなのでしょうか?成長が早いのは?

bird paradaise・・これもランタナの種類なのかしら?

ホント 鳥が飛び交っているようですね!

ゆずぴ。さんへ

この花、ランタナっていうのね。教えてくれてありがとう♪
うん、小さな花がいくつも連なってかわいらしい花ですよ。
水やりを怠ると翌日にはバラバラっと花びら落ちちゃうので
夕方たっぷりお水を与えるようにしています^^

↓の花の名前、ちょっと違っていたみたいでごめんなさい!
毎日水を与えなくても育つ花で日本では私も見たことないかなぁ。
青空に映える色だから、ホントにキレイですよ。

梅雨明けおめでとう♪今年は雨が多くて大変だったね。
門限なしのゆったり家出(!)、私も過ごしてみたいよ。
その日をいつでもこなせるように、体力つけて過ごしましょうね(笑)

けいさんへ

ゆずぴ。さんが教えてくれたようにランタナという花なのですね。
10日に一度のペースで剪定をしていますが、成長が早くてびっくり!
生命力が強いのかもしれませんね。何せここは砂漠気候ですし(苦笑)

↑の花の名前、ちょっと違っていたみたいでごめんなさい!
正式名称はarizona fire birdだそうです。育てやすい花だそうで
ウォーキングをしているとよく見かける花なんですよ。

そうそう、花があるとハミングバード(ハチドリ)がくるの。
なかなかシャッターチャンスがないのですが
その光景はとっても微笑ましかったりしますよ。
けいさんに是非見て欲しいので、撮影がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1654-039d0655

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。