スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでの球初め 後編

2009-08-15 (Sat) 21:24  
先日のアメリカでの球初めの続きです。

今、通っているお店はチェーン店になるのですが
治安もまあまあな立地条件なトコにあります。

    アメリカのビリヤード場1
お店構えも、お店の前に停まっている車も健全です(笑)

日本より一回り小さい8フィート台が12台。
    アメリカでのビリヤード場2

その隣には、9フィート台が6台あります。
    アメリカでのビリヤード場3

台はほつれが少々ありますが、華台のラシャは手入れが行き届いてます。
それと、台の高さですが日本よりも5cm程低いです。
オーストラリアでは日本よりも台が高いのに、不思議な気分。

台が低いからでしょうか、高い姿勢なフォームの方も多いなあと。
私は左足をいつもより曲げて、低い姿勢のフォームを維持してます。

いつも練習しているのは9フィート台です。
    アメリカでのビリヤード場4
台は、Brunswickです。

台が18台あるので、ハウスキューも多く用意されています。
そのうちの半分がキューテック、残り半分が無名なものでしたが
どれも手入れが行き届いていているので、良いお店だなぁと。

お店の営業時間は、AM11:00~深夜AM2:00。
日本の球屋さんは、午後から開店という営業時間が多かったので
午前中から開店していることも、嬉しい要素です。

料金設定ですが、毎週日曜~火曜日は
開店から閉店までの撞き放題プランがあり、それが・・・

$5ポッキリ!!!(※日本円で500円・レート100円で換算)

    アメリカでのビリヤード場6
飲み物・食べ物がやたらと高いんじゃないかと不安になりました(笑)
試しでアイスティを頼んでみたら$1.85(約200円)で、その心配はなしです。

ちなみに、この撞き放題プラン外の水曜日~土曜日の料金ですが
撞き放題の時間が開店からPM9:00迄になり、それが$5ポッキリ。
それ以降の値段を聞き忘れましたが、そんな高くもなさそうですよね。

主人が、こちらのお店での一人練習を許可してくれたのは
子供連れ大歓迎のこちら↓の張り紙を見たことでした。

    アメリカでのビリヤード場5
親子でビリヤード、ちょっと憧れますnico

早速、子連れでいらした親子をお見かけしたのですが
8歳位の男の子はマイキュー持参で、なかなかの腕前でした。

そしたら、お父さんが子供に「よし、賭けてゲームしよう!」と言いだして(!)
子供が「じゃあ$5」と言うと、「$5じゃなくて$15」とお父さんが・・
結局、むしり取られたのはお父さんだったりで(笑)、いいぞ~って!

毎週土曜日の夕方4時から、トーナメントも行われていて
エントリーフィーも$10なので、これなら私も参加できそうです。

もうちょっとこちらでの練習に慣れたら、エントリーしてみようと思います ぷーさん

店内は禁煙で、こちらのパティオが喫煙場所。
    アメリカでのビリヤード場7

ポーカーのテーブルもあることに、アメリカだなぁと感じました。
    アメリカでのビリヤード場8

店内にはビリヤードの他にも、ダーツ・ゲームマシンがあり
設置された大型スクリーン4台で、スポーツ観戦(野球やバスケ)を
する人がいたり、ふらりと立ち寄りビールを飲んでさらりと出ていく人など
球屋球屋していないのが、新鮮な気分です。

最初の一歩はこのお店からのスタート!
これから良き人達と巡り会い、益々ビリヤーを好きになりたいよ 四葉

関連記事

コメント

プレーフィー、やすっ!!
大会のエントリーフィーもお手頃。
それに禁煙ってのも魅力です。
これは羨ましい。
アルコールやフードで元を取るんですかねぇ。
ポーカーなどでも金が落ちそうですし。

正直、日本より良い環境かもしれませんねぇ。

ともあれ、良い出会いがあると良いですね。

鮫さんへ

日本ではあり得ないことばかりで驚きでしょ?
球好きには夢のような環境でしかないですよね。
開店から3時位まではガラガラなので集中して練習できます。
飲食の値段も良心的だったのでやはりポーカーかもしれませんね。

そうなの!禁煙の球屋って日本じゃないですもんね。
オーストラリアも禁煙だったけど、日本はまだまだって感じする。
喫煙者の私だけど、自分にタバコの臭いがつくのは嫌いなの。
(だったらやめろよ~なんだけどそれが難しい・・ 苦笑)

このお店、通学路上にあるので時間がある限り通いたいです。
通わないと良い人達に巡り会えないですから(笑)
いつもありがとう、わかんないことだらけですけどがんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1664-954eb265

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。