スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負の遺産

2009-08-16 (Sun) 22:12  
あなたが残した負の遺産は大きかったよ。

これまでずっと処理してきてやっと落ち着いてはきたものの
一度失った信用は、そう簡単には挽回できないもの。

赴任早々、マイナスからのスタートです。

当面の目標として「1年後には信頼をゼロへ戻す」ことにした。
さあ、これからどうやって名誉挽回しましょうか。

もうこれ以上信頼を失うことがないよう
私は日本人として、この地で自分らしくふるまっていこうと決めた。

あなたが残した「目に見える負の遺産」は、ちゃんと処理したよ。
これからは「目に見えない負の遺産」に、取り組みます。

関連記事

コメント

こんばんは。
難しいことはよくわからないけど、何だかwoolさんの、凛とした姿と決意が伝わってくるようです。

きっと上手くいく。そんな気がします。

ばるちさんへ

ばるちさん、拙い文章だったのにコメントありがとうです。

ホントはすんなり着任できる予定が大きくずれ込んでいて
うまくいかないのは前任者さんの不甲斐なさだったりしてね。
仕事は流れても信頼関係が希薄なので、大変・・でした!(過去形)
失うのは簡単だけど築き上げるのが大変なのが「信頼」だなって。

「シャイな日本人」なんてやってられないですっ!(笑)
ばるちさんがそう言ってくれるなら自信もみなぎってきたわ♪
うん、時間をかけてがんばってみる!ありがとう、ばるちさん♪

おはようございます。

赴任そうそう 大変だったようですね。

そうですね、海外では 個人であっても 日本人は・・・と言う事になってしまうでしょうから・・・

woolさんなら 大丈夫!
きっと 直ぐにプラスになりますよ!

woolさん、こんばんは。

いろんなことがある毎日ですよね。
生きてる時間が長くなればなるほど、最近はそんなことをよく感じます。
しかもwoolさんは転勤族の奥様で、今は外国暮らし。
私なんてとても真似できないくらいいつも頑張ってらっしゃるなぁって思っています。
特にマイナスのことがあったときほど、woolさんの頑張りは発揮されてるなって。
ピンチはチャンスです。(でも、あんまり頑張り過ぎないでね)
大丈夫。きっとうまくいきます(o^-^o)

けいさんへ

とりとめのない文章にコメントありがとうです。
詳しく綴っていないのにわかってもらえて嬉しかったです。

主人の仕事で赴任したのですが奥さんのサポートも大事な
ポジションだったりするんですね。それは女性らしさだったり
気配りだったり、日本人として当たり前のことをしてればよかったの。
それができなかった前任者、いやはやという状態でした(過去形ね)

3年後の自分を意識しながら私らしく過ごしてみようと思ってます。
けいさんがそう言ってくれるとホントにそうなるような気がしちゃう!
ありがとう、けいさん。等身大を心がけてがんばってみます!

訪問がかなり遅くなってしまって・・ごめんね。。
過去記事読んで、やっぱりここに目が行きました。。
全く頼る人がいない海外に転勤。。普通なら、泣き叫んでもおかしくないよね。。
woolさんはしっかりした人だなって・・改めて思います。。
芯がシャキッとしてるって言うのかな?
お会いした時からわかってはいたんだけど、ここまで前向きでしっかりしてるっていう事、改めて感じました。。
めそめそしてても仕方が無いのは分かっていても、なかなか実行に移すのは難しいモンです!
でも、当たり前のことを自然にやってれば、周りの人だって分かってくれるはずです!
woolさんの、その素晴らしい人柄は、世界各国どこででも通用します!
uriboが保証します^^
無理せず、等身大で日々生活して下さい♪
何かあったら、役には立たないけどいつでも連絡してね!
uriboは、いつでもwoolさんの傍にいます♪

こあらさんへ

整理のつかない心のつぶやきな文章にコメントをありがとうです。
世の中様々な人がいるもんだなと反面教師になりましたよ^^;

そんなそんな、何も考えてないからひょうひょうとしているだけかも(;´ー`)ノァ
初対面の人から「あなたも一緒なんでしょ?」と勝手に思いこまれたのが
一番悲しかったことでしたが、その誤解も解けているのがわかる毎日です。

>ピンチはチャンスです。
私もそう思う!前任者がずさんだった分何をやっても言っても
簡単に喜んでもらえたりしてますから、ラッキーラッキー(笑)
いつも元気になれる言葉をありがとう、こあらさん♪

uriboさんへ

uriboさんが励ましてくれる言葉がいつも支えになってました。
ここにコメントもらえて嬉しいです、いつも話を聞いてくれてありがとうね。

そうなんだよね、文句ばっかり言ってるだけじゃあ前任者と一緒だからね(笑)
言葉も大事だけど感情や振る舞いは言葉の壁を越えるもんです。
普通にできるのが当たり前、これができないのは人間関係の大きな壁となり
そのいざこざを放置プレーで前任者はこの土地を去りました。

時々ちょっとした勇気や行動力があればもっと良い結果だったかなと
反省したりするし、私もまだまだだなっていつも感じてるの。
uriboさんのすんなり届く思いやりや優しさは、見習いたいなって。

この問題がなかったら絵はがきももっと早く送れたのにな!
あぁ前任者夫婦はやっぱりとんでもねぇヤローです(笑)
あともうちょっとかな♪ 楽しみにしていて下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1666-15ab7489

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。