スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住んでみたいな

2009-08-17 (Mon) 23:59  
憧れのマイホームというだけあって、
持ち家は一生に一度の清水の舞台を飛び降りる覚悟のお買い物。。

転勤族なので、主人の定年までは持ち家にはなれないのですが
一軒家に住むようになり、家具や雑貨を見て歩いては
あれがいい、いやこっちが・・と迷ってる時間が楽しくて!四葉


我が家は新興住宅地ということもあり、ボッコボコと新築のお宅が建築中。
そんな新居を眺めながらのウォーキングもまた楽しくて
こちらでもウォーキング、がんばっていますよ。

8/16(日)は、歩いて30分程のとこに住む知人宅へのパーティへ。
開催時間が1:00だったので、12:30に自宅を出発!

そうなの・・ 歩・い・て!ですっ!!

しつこいようですが、ここは砂漠気候で日中は40度越えの湿度10%。
手土産のビール12本はキャリーバックで運びました・・主人がネ(笑)

    2009_0816 歩いてパーティへ
ずんずんずん♪ガラガラ~(友情出演=主人)

ご覧の通り、歩く人はもちろん飛ぶ鳥一羽、虫さえいない様から
どんだけ~の気候なのかが伝わりますでしょうか(笑)

500mlのペットボトル1本を飲みながら、友人宅までに見かけた
素敵なお宅の写真を撮影してみました。

真っ白な壁が青空に眩しいです!

    素敵なお家2
玄関横の植物(ヤシ?サボテンの一種?わからんです)が大きい!!

↓広々とした屋敷、古い作りですがリフォームが施されキレイなお宅です。

    素敵なお家3
乗用車が6台置けるスペース・・う~んアメリカ~ン!

↓小窓のデザインがかわいいこちらは、ハイカラチックな色遣いがグ~!

    素敵なお家1
オレンジ色の壁はこちらでは珍しいんですよ。

私がとても気に入っているお宅がこちら↓

    素敵なお家4
こんなに大きいお家は、住むより訪問するに限ると思いません?(笑)

そんなこんなで8/16の歩数対決はこんな数値。

    2009_0816 歩数対決
家事をしている分、妻に軍配。

室内は涼しく屋外が暑い日々。
温度差が激しく、日射しにあたるだけで体力を消耗しているようで
ごはんは2杯と、食事の量は俄然増えました。

増えちゃったのは、食事ばかりではなく体重もだけどもね(照)
なのでなので、こっちでも・・・

1日1万歩くぞ~!

○追伸○
歩いたおかげで、パーティでのかけつけ一杯のビールは最高!
私が痩せない理由、何となくわかるでしょ?(笑) 、jョレ

見えない収納って憧れるんですけど、手に届くトコに
必要なモノがある便利さに、いつも心砕かれてばかりです。
関連記事

コメント

さっすがアメリカ!
家や駐車スペースの大きさが半端ないねー!Σ ゚~(Д゚~lll)
おまけに道路も広ーい!!
↑車がいないから余計に広く感じるのかしら?

>私が痩せない理由、何となくわかるでしょ?(笑)
暑さのレベルは天と地だけど
私が痩せない理由も同じです(笑)
動いた分、もしくは流した汗の分だけ
ご飯とアルコールの摂取量が増えちゃうのよね。
夏バテなんて、なんというか、、、
憧れ的な存在ですから、はい。(^^;

確か40度あるって言ってたよなぁって。。
その中をてくてく(もといガラガラ?)歩いてったのー!?って思ったら、本当にそうだったw( ̄▽ ̄;)w
さすがwoolさんです・・ご主人も立派!

どのおうちも素敵~♪
私だったら一番下の家に住みたいかも。
でもお掃除が大変そうだから、やっぱうさぎ小屋くらいの今の家でいいや。
私も必要な物は手の届く所に置いておきたい派なので。笑

さすけどんへ

プールがあるのが当たり前なエリアなんですよ!こんなに広いと羨ましくなるよね~♪
アメ車はでかいからか道路は広いとこが多いのかもしれないなぁ^^
仕事が終わったら庭とハニーを目指してまっしぐらなアメリカ人(笑)
こんだけの自宅だったらその気持ちもわかるような気がするよね。

だはは~♪ ここにもお仲間見~つけた!(笑)
でもさすけどんはスリムだし現状維持でだから丈夫ですよ v-410
私なんかあーなってこーなってで大変なことになってます!(爆)
周りが太い人ばかりですからねぇ^^;
この錯覚にダマされてちゃダメだよって言い聞かせてます(笑)

こあらさんへ

えへへ、命がけでしたけどやればできるもんでした!
生まれ変わったらこの職業の旦那とは結婚しないことを決意でしたよ(苦笑)

乾燥しているから汗をかいてもすぐ蒸発するので汗だくにはならないんだけど
汗は実際かいているし乾燥しているから、喉は常にカラカラになるのだ。
日焼けしてますます真っ黒!両腕なんて黒光りしています(笑)

でしょ♪ 一番下はモダンだしね(これで多分3000万しないと思う、安い!)
掃除も大変だし将来を考えたらバリアフリーがいいのかな~とも。。
そんなことまで真剣に考え始めるのが40代なのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1667-2fbc3cc2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。