
-------- (--) --:--  

とっても簡単♪アスパラマッシュルームのクリームパスタ

2009-08-18 (Tue) 22:34  
先日、クリームパスタを作ってお友達と一緒に食べたのですが
簡単に作っていたのに美味しかったよと、言ってもらえたパスタです。

    アスパラとマッシュルームとハムのクリームパスタ

材料2人前(冷蔵庫にあるクリームソースにあう食材ならなんでもOK)
今回は①アスパラ ②マッシュルーム ③ハム で作りました。
その他に④小麦粉大さじ3 ⑤コンソメ少量 ⑥ 牛乳200cc ⑦パルメザンチーズ。

作り方
① パスタをゆでる。
② 食べやすい大きさに野菜をカットし、フライパンにバターを入れて火を通す。
③ ハムも入れて野菜がしんなりしたら、小麦粉を入れてさらに炒める。
④ 粉っぽさがなくなったら牛乳とパスタのゆで汁(お玉2杯)を少しづついれ
  ゆでたパスタも入れたら、塩胡椒で味を整えてできあがり♪
直前にパルメザンチーズをかけていただきます。

小麦粉がダマにならないので、とても簡単に作れます。
お好みで、お醤油をチョロっとかけて仕上げても美味しいですよ。

○追伸○
こうしてみると、和食ってホント手間暇かけたお料理だなと思う。
油ぬき・下ゆで・飾り切りといった下ごしらえをして
味がしみこむ時間も考えますからね・・ん~ビバ!和食!!

  
関連記事

コメント

woolさん、お便り届いたよ。
ありがとう!!!
woolさん大好きよっ!

ゆずぴ。さんへ

え、もう届いたの??はやーい!!+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
きっとゆずぴ。さんがたぐり寄せてくれたからだよ絶対!♪
無事に届いてくれてよかったよかった♪

ゆずぴ。さんに作ってもらったコースター、船便の荷物にいれているの。
早くこないかな!こっちの人に見せたらきっと喜ぶと思うからね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1668-8a4bd8ca

 | HOME | 

