スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林旭さんに学ぶ

2007-08-28 (Tue) 13:01  
俳優・小林旭さんが、9月のシニアゴルフツアーで
プロデビューされる そうです。

ゴルフ歴50年・ベストスコアが67という小林さんは、御歳68歳。
記者会見の席で、小林さんは・・・

自分の好きなゴルフを極めてみたいと思った。
自分の人生のピリオドをどんな風に飾るのかも、考えました。
夢をもって、トライしてみたい・・


燃えるおと~この~ 赤いトラクター♪ 
このCMしか記憶になかった私なので
とても素敵な俳優さんだな~と、感じてしまったわけで・・ わほー



主人が昨日から、2泊3日の出張へ出かけています。
こうなると、主婦業は全面休業となり、のんびりとした時間を過ごせてます。

週末、自宅を留守にしたので、たまったメールをチェックしていたら
滋賀の球屋の 木曜会のおじいちゃま から、メールが届いておりました。

読み進めますと・・

ボーリング・卓球・バレー大会に呼ばれ、忙しい毎日。
先日、木曜会メンバーの球撞きを、ビデオ撮影したので
アリソンフィッシャーとジェニファチェンの”アムウェイカップ” の優勝戦のゲームと
”ワールドプールマスターズ” の試合のビデオと一緒に、送りましたヨ・・

といった、内容でした。 (既に 発送済み というトコに、らしさを感じる♪)
何だか嬉しくて、荷物の到着が待ち遠しい私です。


年齢を伺ったことはありませんが、恐らく60代半ばと思うんですね。
何ともパワフルで、自分がこの年代になった時に
さてここまで活動できるのか・・いやそうならねば!と思わされます(笑)


小林旭さんは、アマチュアとしてシニア競技に多数出場した実績を評価され
PGAの名誉会員となり、プロ資格を得たそうです。

好きなこととはいえ、50年も継続して続けることは
並大抵なこととは思えないので、ただただ感服するばかりです。

好きな分野で活躍する夢とは、なかなか実現できないものですが
こうした話を聞くと、何事も挑戦だな~と思えて
聞いている人間も、夢と勇気のお裾分けを頂いた気分です。

素敵な人生だな~って、憧れさえ覚えました、私。

私もビリヤードは生涯続けていくつもりでいますが
60歳過ぎたら、Cueが杖替わりになりそう で、自信がなかった(笑) んですが・・

前向きにいかないとね! 絵文字名を入力してください

何気なくつけた、テレビで見かけたニュースでしたが
とても印象に残った、お話でした♪ ぷーさん

関連記事

コメント

フフフ・・・

woolさんのCueが杖になるのなら、
私は釣り竿が杖になりそうです(笑)

好きな事は幾つになっても続けたいし、
好きな事だから続けられる。
そんな、続けたい好きな事が沢山あります。
末永く楽しめるよう体鍛えなくっちゃねー。

(追伸)
ハッ、大好きなホニャララも・・・鍛えなくては(謎爆)

健康も大事ですね

あえて健康という言葉を使ってみました(笑)

そうですね~ 好きだからこそ続けられるんですよね。
身体あってこそ!という大事な事にも気づかされます。

釣志さんも、老眼で釣り針にエサが取り付けられない・・
な~んてことにならないよう、眼力も鍛錬して下さいね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/167-8ab5c219

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。