スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキサスサイズ

2009-08-19 (Wed) 23:59  
他の州からいらっしゃるアメリカ人もびっくりするくらいに
テキサスのレストランでは、料理の盛りが豪快です。

ランチメニューもボリュームがあるのですが
ディナータイムは更に盛りがよく、ドギーバックする習慣があります。

ドギーバックは名目だけで、翌朝の朝食になるのがほとんど。
それにそもそも、うちにはわんこもいないしね(笑)

先日、お友達とメキシカンのお店でランチをしました。
ランチプレート$8で、1皿でタコス等4種のお料理が味わえます。

    メキシカン料理
赤いプラスチックのグラスに注目!            ↑

ドリンクを頼むとこのサイズのグラスになっちゃうの。
あまりに品のない(!)大きさに、当初はびっくりでした(笑)

頼むのはアイスティ、どこのお店もだいたい$2位なんですが
少なくなると何度も継ぎ足してくれる飲み放題 に、またまたびっくり!

I'm fine thank you と言わない限り、笑みを浮かべて
何度も継ぎ足してきますから、太っ腹!(そして私の腹も太く太く・・笑)

乾燥していて水分補給がマメになるため
アイスコーヒーやコーラだと胃がやられちゃうからでしょうかね?
アイスティー頼むのがメジャーなようです。

それと、暑いからか辛い料理が非常に多くて
スーパーでは もぎたてのフレッシュハバネロも販売されていますよ!

この日はメキシカンプレートをいただきましたが
おねだりすると、タコス1個をただで追加してくれます。

ちなみにここのチーズハンバーガーは、私の顔の大きさ程あって
サイドディッシュにポテトがごっそり!で、たったの$5!!

最初は「食べきれなーい!」と、はしゃいでいたのに
今となっては、完食した上でアイスティもおかわりしていて
胃袋もすっかりこの土地へと馴染んでしまったよ、危険危険(笑)

関連記事

コメント

ほんと、デカッ(笑)

woolさん、ちょっと雰囲気変わったみたい。
もちろんいい意味でね♪

釣志さんへ

>ほんと、デカッ(笑)
え・・、もしかして私のこと??(爆)

雰囲気が変わったって、釣志さんに言われると気になっちゃう!
もしかしていでたちまでもが現地仕様になってたかしら?^^
そうそう、日焼けしてるでしょう?両腕なんて黒光りしてるもん(笑)

今日は朝から元気一杯だよ!素敵なおまじない返しをありがとね♪

いいないいな、楽しそう。
私もI'm fine thank you とかいってみたい。ふふふ。

woolさんが元気だと嬉しい。

そして、ありがとう。

すごいよテキサスサイズ!!
どれもこれも特盛級なんだねー(笑)
顔程あるハンバーガーなんて
函館では夢のまた夢だよ
↑あったら絶対チャレンジしてるもん(笑)
食べるの大好きな私からすると
夢の国のように見えちゃうわ~♪♪

あ、そうそう!
ついさっき、我が家にもエルパソ通信届きました♪♪
たまたま土曜でチビーズも居たもんだから
海外からのお便りに騒ぐ事騒ぐ事
お陰でなんか私まで『スゲーッ!!』って
尊敬されちゃったよ(笑)

ともちゃんへ

プラスチック製だしおもちゃのコップみたいで笑えちゃうでしょ?
品のない大きさで(笑)軽く500ml以上は入ってますからね。

新しい生活ってリズム作りが大変だったりするけど、ともちゃんも
新しい生活を楽しんでいるようで、私も嬉しかったりしてますよ。

絵はがき届いたようで良かった♪ 今度はクリスマスカード楽しみにしていてね♪

さすけどんへ

何でもボリューム満点で最初は圧巻されてばかりでしたよ!
ハンバーガーはまだ挑戦してないんだけど、メインがバーガー、別腹がポテトで
いずれトライしてみるわ(笑)

私も食べることが大好き!このままだと3年後には大変なことになりそう~。
周囲は貫禄のある人ばかりだから、危険な錯覚に陥っちゃうのよね(笑)
新しい洋服を買いだしたら、いよいよか・・と笑ってやって下さい(爆)

だはは~♪エルパソ通信が届いたようでよかったよかった♪
チビーズ君達も喜んでくれたようで私も嬉しくなっちゃった!
海外からの手紙って子供にとっては未知の世界なんでしょうね。
今度はクリスマスカードを送りますよ♪ 楽しみにしていてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1670-2a1f5b01

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。