
-------- (--) --:--  

銀行だってドライブスルー

2009-08-20 (Thu) 11:40  
以前書いた、ドライブスルーポストのお話の続きで
今度は ドライブスルーATMです。

    ドライブスルーATM1

アメリカではカードでの支払いが日常で、支払いの際には
「現金を引き出しますか?」というメッセージが必ず表示
され
キャッシュが必要な時には、ついででその時にお金を引き出せます。

このシステムは日本にはないのですが、おかげで
わざわざ銀行でお金を引き出す手間がないことに助かっています。

なので、このドライブスルーATMに
行列ができているのを見かけたことはありません。
はっ!片田舎だからなのかもしれませんが・・ たはー

この機械↓の前に車を横付けにして・・・

    ドライブスルーATM2

通常の作業でお金を引き出せます。

    ドライブスルーATM3
こんな感じで、車内からドライバーが操作しやすい高さ。

ドライバーの正面にある、大きなウィンドウがある店内から
このATMシステムがまるみえになっているので
システムの不具合や防犯等にも対応できているようです。

便利なシステムを提供してくれているこちらの銀行さん。
この銀行に口座を開設した時に、日本ではあり得ないミスをっ!

この話も綴りたかったのですが
またの機会にお話させて下さいね ぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは。
ドライブスルーATM羨ましいです。日本でもやってくれたらな~。子供が小さいと、ATMに行くまでに、車の中で寝てしまったり、じゃあ自転車でと思っても、自転車でも寝てしまうことがあり、何度も、自転車のまま、中に入りたい衝動を抑えたことがあるのです。(笑)

買い物のついでにお金を引き出せるなんて、とっても、便利ーなアメリカなのに、いったいどんなミスなのか、気になりつつ、失礼いたします。(^^ゞ

ばるちさんへ

そうですよね、受付してからの待ち時間も長かったりするし
月末の混雑ぶりはひどいし、日本でも試しでやって欲しいよね。
すやすやな表情は守ってあげたいし(笑)よくわかるなぁ。

小切手もよく使われていて、家賃や光熱費は小切手を郵送するんですよ。
なので振込難民(!)もこちらにはいなくって、これも便利なシステムです。

銀行さんのミスはすごいよ~!違った意味でアメリカ~ンでした(笑)
楽しみにしていて下さい、アゴが地面についちゃう位にびっくりですから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1671-2e657f70

 | HOME | 

