スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーナメント初観戦

2009-08-22 (Sat) 23:59  
今のお店 は、毎週土曜日にトーナメントを行っています。
試合開始がPM4:00~と早いので、夕食の支度をしてから
さっそく主人と試合観戦へと出かけてきました。

    2009_0822 8ball tournament

入店してびっくり!
カスタムキューの職人さんが来ていて、
キューの販売やメンテを行っていました。

    2009_0822 Mr.Mike
この彼がマイクさん、写真撮影にも気軽に応じてくれました ぷーさん
マイクさんのHPは こちら からどうぞ♪

試合を見るだけでも楽しみだったのに、思いがけない出来事!
試合そっちのけでキューに目移りしてしまいました(笑)

    2009_0822 cusstom cue1


まだ制作段階のキュー。
    2009_0822 custom cue3

ここにインレイが入るのですねぇ。
    2009_0822 custom cue2
製作段階のキューを直接見たのは初めてで
何度も触っては興奮してしまいました!!


希望のデザインや文字を入れられますよと、マイクさん。
可愛いハート形のデザイン、コヨーテのデザインもありテキサスらしさ(笑)

    2009_0822 customa cue4

8/20、私のキューのグリップの糸巻きがほつれてしまいました。
    2009_0820 糸巻きがほつれる

糸巻きし直したらおいくらでしょう?と尋ねたところ
$45(1$100円で計算・約4500円)とのこと。

この値段相場は安いのか高いのかも見当がつきませんが
まずはセロテープで急場をしのぐことにしました。
船便に瞬間接着剤を入れているので、それでくっつけようと思います。

話を戻して・・・

いつもはナインボールのトーナメントをしているようなのですが
今日はエイトボールとのことで、益々私は興奮しまくり!

エントリーフィーが$10。手頃な値段が嬉しいですよね。
この日はエイトボールだったからか14名と少なかったようですが、
敗者復活戦もあり、会場は賑わっていました。

私は最後まで試合を見たかったのですが、主人の仕事の関係で
途中で会場を後にしたのが、残念!!!!!

一番上の写真、7番テーブルで球を撞いてた彼は上手でしたよ。
もっと見たかったなぁ・・。
これが心残り・・後で結果を教えてもらおうっと。

○追伸○
初めての試合観戦にCueの制作を見て、興奮し過ぎてしまったのか
帰宅してからのシャワー中に、鼻血が出てしまったよ!
私がどんだけ楽しんだのか、伝わるでしょ?(爆)

来週から学校が始まるのですが、予定では2年通学なんだよね。
頑張って免状もらって、最後の1年はお店に球通いするのが目標!

日本へ帰国してから、こちらでの3年間が活きてくるよう
頑張る、頑張る、頑張るぞ!

学校が終わって球漬けな最後の1年、これが今の一番の楽しみです(笑)

関連記事

コメント

さすが本場アメリカですねぇ。
日本では知られてないメーカーさんですけども、なかなか良いキューのようですね。
CNCマシーンを使った細かいインレイですし、手間暇を掛けてそうなキューです。
色合いも素朴な感じで。
個人的にはジョイントの写真も欲しかった(´_`)ゞ
今は、リンク先がみれないので、あとで挑戦してみます。

そうそう、糸巻きですけども4500円なら、お安いですよ。
日本では6000円ぐらいからが多いです。

あと、瞬間接着剤ではなく、木工用のボンドがおすすめです。
瞬間接着剤では、塊ができてしまうので、あとあと糸巻きを交換するときに面倒になります。
水性の木工用なら取りやすいですし、手汗とかでほどけることもありませんよ。

ともあれ、ハウスにメーカーさんが出てくる環境は羨ましいですねぇ。
いやあ、球天国。

鮫さんへ

初めてづくしのことで興奮しまくりでした!すごいなぁって!
変な話ですけどCueってホントに木からできてるんだなって
しみじみしした程、木の触感がとても心地よかったです。
でっ・・ジョイント部分の写真・・ごめんなさい!次こそ!
シンプルなリングが多かったですよ。

それと糸巻きの件、教えてくれてありがとうです。
巻き直すか新しいCueを買った方がいいのか迷っているところだったので
木工用ボンドを使ってみますね。自宅にあるのですぐに直せるから助かりました。

材料の木の種類などお尋ねしたいことが沢山あったのですが
質問はできても答えが理解できないのが痛いので、今回は見送りでした(涙)
鮫さんなら私以上にこの環境を有効に楽しめるのになぁと思ってばかりです(苦笑)

そうそう、こちらでは月1回ビリヤード新聞も無料で配布してくれていますよ。
16P程の薄いものですがトーナメント情報や技術的な事等が掲載されてて
これも英語勉強の教材になってくれそうです。
これからもまた沢山のことを教えてくださいね。頼りにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1675-c3ecfcad

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。