スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

大逆走

2009-08-23 (Sun) 23:59  
慣れてくると心に油断ができるって本当ですね。

アメリカに来て2ヶ月が過ぎ、とうとうやってしまいました。
車での大逆走!!

ハンドルを握っては「右側・右側」と念仏を唱えながらのいつもの走行。
車の流れがあればそれに従って走るだけなので
間違えることもないのですが、それでも右折や左折をする時や
車が1台も走っていなかったり、景色が見えにくく車が少ない夜は、
特に気をつけるようにしています。

この日は・・・

昼間のお出かけで隣には主人、ついでに・・と
ポストへ立ち寄ることに。

こちらのポストは集合ポストで、一カ所にまとめてポストがあるの。
その場所が、進行方向に対して左側にあったので
右側走行からすぅ~っと左側車線へ侵入して、ポストへ横付け。
これが、事の始まり。

郵便物を取り出し、車を走行させました。

郵便物をチェックする主人は、ずっと手元を見たまま。
新居を構えた友人からのハガキに、話は盛り上がる中
しばらくすると、前方から車が3台走ってきました。

え?何で前から車が来るの・・・???

そう叫んだ私の声に、顔を上げた主人も目の前の光景に違和感を。
訳がわからず二人考えた時間が約3秒・・・あっ!!!

逆走してるーっ!!

ホント気付かないんですよね、あの瞬間は。
え、何で?と、自分が間違ってるとは思ってませんから(笑)

たまたま縁石の切れ目があったので、
そこから右側車線へ移動!!で、事なきを得ました。

クラクションを鳴らされたり怒鳴られたりすることはなかったのですが
身体に悪い汗をかいては、やっちまったー!と反省しきり。

ポストへ横付けしたことで、日本の運転感覚が蘇っちゃったみたい。

逆走すること、約500m。
初めての逆走記念日&逆走記録でした(苦笑)

○追伸○
先日、買い物へ出かけるともうハロウィングッツが販売されてました。

    ハロウィンのグッツ販売
電気をつけていると子供達がお菓子をもらいに来るんだって。
我が家にも来てくれるのかしら?
私も仮装して返り討ちにしてみようかな?
あ、そんなことしたら撃たれちゃうかな(笑)
関連記事

コメント

こんばんは!

もう、woolさん・・・(ドキドキ・・・)
何事にも巻き込まれずに・・・良かったです!

私のお隣さんだった方も 日本に戻ってから二回逆走してしまって 二回目はパトカーに乗せられてしまいましたよ。

許しては戴けたのですが!
でも事故にならずによかったです。

ハロウィングッツ日本でも出始めていますよ。
娘が早速南瓜のイヤリングを買っていました。

woolさん お気をつけ下さいね。(ホッ!)

あらあら・・久しぶりに来たらすごい記事が・・(笑)
何ともなくてひと安心です。。
ま、慣れっていうのは恐ろしいですから・・
これからは充分気を付けて!
 
それにしても楽しい記事ばかりで、どれにコメントしようか悩みます^^
そっちは、ドライブスルーが大好きなんですね(笑)
何でも有りだなぁ~って感心しちゃいました!
で、食べ物は納得!uriboも、新婚旅行はアメリカだったんです。。
食事には、最初っから最後まで驚かされました。。
サーモン頼んだら、枕がやって来ましたし・・
リブのお肉頼んだら、裸人間ゴゴンゴォ~ンがやって来ましたもん!(笑)
分かるかしら?
サラダにかける胡椒なんて・・3mくらいある道具をゴリゴリやってましたよ(爆)
ま、何でも慣れです!胃袋が早く慣れてくれてよかったですね(笑)
3年後、会うのが楽しみです!!

危なかったですね~。たくさん車が走っているときはいいのですがね、閑散としていると、いまだに逆走することありますよぉ。

だんだん、お家の中も整い、学校も決まり、充実した毎日を楽しんでいらっしゃるようでよかったです。9月、新学年の始まり~。頑張りましょうね。

woolさんこんばんは~♪
絵ハガキ届きました。お気遣いありがとうございました。
とってもとーっても嬉しかったです(o^-^o)
娘たちが、めっちゃかっこい~って羨ましがったので思いっきり自慢してやりました。笑

それにしても!
読んでて冷や汗もんでした(-"-;A
でもこちらとじゃ丸きり反対なんだもん、夜や広い道路だと反対車線に迷い込んじゃうのわかるような気もします。
とにかく、大事無くて本当によかったです。


いやん、タイトル見てドキッとしたよー。
でも大事に至らずに済んだようで一安心だわ。
ホント、身に付いた習慣って怖いのね。

ただね、、、実は私も逆走経験者ですの。
函館は一方通行が多いから、うっかり変な道に入ると
迷子のネコみたく行きたい場所に行けなくなるのよ(苦笑)

ハロウィングッズ、こちらでもちょろっとだけ
売られ始めてるよ~♪
まだ夏も終わってないのに気が早いよねー。(笑)

やりましたか~

長年の習慣は、一度に直らないものなのですね、前に私がおかしなこといったのと同じですね。
でも事故にあわなくってよかったですね。

今年は本格的なハロウインを楽しめそうですね。
woolさんが仮装するとしたら、どんな仮装になるか興味津々ですね。
どうぞ撃たれない程度の仮装でお願いします。

きゃー

きけん、きけん(>_<)
何事もなくてほんと良かったです
くれぐれも気を付けてくださいネ

本日水泳大会に行ってきました♪
バタフライは12位で惜しくも決勝進出を
逃しましたが自由形は決勝に進め
なんと6位!!!に入賞しました~(*^_^*)
全国6位ですよ~スゴイですよね(@_@)
やったねって感じでしたv-221
以上、速報でした

おはようございます。
びっくりです。大逆走!何事もなくてよかったです。
確かに、ポストが左だと、私も間違えてしまうかも。


素敵なポストカードありがとうございました。(*^_^*)
空を飛んでやってきた、AIR MAIL。とっても嬉しいです。

学校も頑張ってくださいね。
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

けいさんへ

けいさんまでをもハラハラさせてしまってごめんなさいっ!
交通量が少ない直線な1本道だったのが救いでしたf^_^;
ホント身体に悪ーい汗かいてしまいましたよ。。。

気をつけてはいるんですけど、長年馴染んでいる左側走行でしょう?
周囲に車が1台もいないとあれ??ってなっちゃうんです。
きっと帰国する頃に慣れてくる・・というものなんでしょうね(苦笑)
とはいえ、私もパトカーの後ろに乗ってしまってはシャレになりませんっ!
これからも気をつけた運転を心がけます♪

わぁ、南瓜のイヤリング可愛い~♪ 旬なおしゃれで益々わくわくしちゃうね♪
オレンジ色は元気カラーだから、気分もわくわくしてきそうです!

uriboさんへ

いやん♪ 石おのかついたゴゴンゴォ~ン♪だよね(笑)(*ノ▽ノ)イヤン
ぎゃートルズ世代ってバレバレ(照)あのお肉は子供心には強烈だったわ!

新婚旅行がアメリカだなんて素敵♪ 忘れられない想い出が
uriboさんらしいなぁって。3m近くある胡椒ガリガリって・・・武器にもなりそう(笑)
やっぱこっちは肉食なんでしょうね、先日行ったレストランでは
お肉にナイフが刺さってました(笑)

慣れは時には恐しいと知ったので、これからもきをつけます!
それと、今日は嬉しいニュースが聞けて一人で万歳しちゃいました!
おめでとう!今度はそんなお祝いも一緒にできたらなって思ってます♪

らりぃ母さんへ

そうなんです、車が1台もいない時には一瞬あれ?って思います。
長く住んでいてもやはりそうなってしまうものなんですね。
またまた逆走事件が起きてしまいそうなので、くれぐれも気をつけます!

逆走以上に、運転しようと開けたドアが助手席だった・・ってことは
もうしょっちゅうなんですよ。らりぃ母さんはどうですか?

そうなの、学校が始まって今度はスク^ルゾーンのスピード規制が始まって・・
益々用心しまくりな毎日です(笑) 学校が始まって大変ですけど
3年という限られた時間なので、頑張ろうと思ってます!
アメリカ生活でわからないことがあったら力になって下さいね♪

こあらさんへ

絵はがきが無事届いたようで安心しました♪ (^ー^)ノ☆*.。
娘さん達も喜んでもらえたようで、私も嬉しくなりました♪
えへへ、山が目立つありきたりな街でしょう?
片田舎だから逆走事件も事なきを得たという感じ
なのでした~。

そうなの、運転技術っていうと大げさに聞こえるんですけど
駐車場から通りへ出る時の安全確認も日本と逆になるんですよ。
左に出る時は右左右の安全確認だけど、こっちは左右左になるの。
最近やっとそれに慣れてきたのですが、まだまだ
なのかもしれませんね(笑)

運転しようといつも通りにドアをあけると助手席なんですよ(苦笑)
この間違いも何とかしなくては!と思うんですけど、無意識なんだなこれが、トホホ。

さすけどんへ

逆走が500mだから大逆走とタイトルを打ってみたんだけど
さすけどんまでハラハラさせてしまってごめんね~。
これ以上の記録更新がないよう、これからも気をつけて運転します!

わ、函館は一方通行が多いんだ~!一方通行だとuターンもできないし
道なりに進むしかなくて大変そう~。私だったらムリっぽい。。。
それこそ確信犯な逆走になる可能性が高くなりそうです(苦笑)

お祭り事大好きだから、ハロウィンも密かに楽しみにしているよ♪
まだまだ先のことなのに楽しいことが好きなのは、万国共通だね(笑)
ハロウィンが終わったら一気にクリスマスモードでその次がお正月。
休んでいるヒマなく毎日があっという間だね。(^ー^)ノ☆*.。

オズさんへ

うん、感想はまさに「やっちまったー!」の言葉でしかありませんでした!
幸いにして交通量が少ない(だから間違えてしまったのですが 笑)
一本道だったので、遠くから車が見えた時はドッキリしましたよ。
これからも気をつけての運転を心がけようと思います!

うん、灯りがついていると子供達が来るらしいんですよ。
コスプレして臨みたいとこですが、撃たれない程度のコスプレも難しいトコです^^
スッピンで出てみたらどうなることでしょうね(笑)

そうそう、そろそろ髪を切りたいと思っているのですが、何せ片田舎ゆえ
シャギーというカット技を知らない美容院が殆どなんだそうですっ!
オズさん、助けて~(笑)

まんたさんへ

片田舎な街の1本道だったから、事なきを得ることができたと思ってるの。
これが大都会だったらと思うと・・ぞっとしちゃう!
うん、これからも運転は気をつけていこうと思います!

それと、速報ありがとう~♪ 見事な結果に私も声を出して喜んでしまったわ♪
普段の練習成果を出せるメンタルも、勝負には大切な要素。
この年齢でそれができていることに、メチャ年下ながらも
すごいことだと思わずにはいられませんっ!おめでとう♪
そして、私の分の応援もありがとうございました!

で・・私もまんたさんに逢いたかったなぁ~残念!

ばるちさんへ

気をつけていたつもりだったんですが、馴染んだシチュエーションになり
気持ちが緩んでしまったんでしょうね。前方から車が来なかったら
気付かずに延々と左側走行を続けていたと思います(ゾゾ~っ!)

絵はがきが無事に届いたようで良かったです♪ おっちょこちょいな私なので
何が起こっても不思議ではなかったりしますから(笑)
今度はクリスマスカード送らせて下さいね♪

学校は想像以上に大変だけど、楽しいお話が綴れるよう頑張ってますよ!
ばるちさんから応援もらえて益々心強いもんです、はい♪
頑張りたいことが多すぎててんやわんやですけど、この生活にも
一日も早く慣れていきたいな~って思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1676-7b620b15

 | HOME | 

