スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

学校が始まりました

2009-08-24 (Mon) 23:59  
いよいよ学校が始まりました!
    2009_0824 学校スタート
スクールパスも頻繁に見かけるようになりましたよ。

これまでは夏休み中ということもあり、スクールゾーンでの
車の走行速度制限はなかったのですが、この日を境に
スクールゾーン内は15マイル/hに。(約25km/h)

自宅から出てすぐの道路がスクールゾーンなの。
初めての学校でただでさえドキドキしていたのに、このスクールゾーンの
スピード制限で、加えてハラハラしています(笑)

学校は曜日で時間が変わってくるのですが
午前中で授業が終わるスタイルの科目を選んでいます。

へぇ~と思ったのは、授業=学ぶ場所でしかないということ。
練習するのはLAB(ラボ)で、ここでの練習(復習)時間も成績に反映するの。

予習復習に宿題もあるし、1日たった2時間の授業とはいえ
内容が濃いなぁ~・・・大変っ!って、ちょびっと焦ってます。

学校が始まったばかりで、クラスメート数がまだはっきりしないんだけど
だいたい12~16人くらいで、私以外は全員メキシコ人ですっ!!

で、私はこのキャンパス始まって以来初めての日本人らしいんですが
友達100人できるかな♪・・どころの話ではありませんよ。
メキシコ人はスペイン語で固まって、その要塞を崩すのは難しそう~。

ですが・・・

そういうこともあるかと思い、ちゃんと秘策を用意してきております!
じゃじゃんっ♪

    スペイン語の本
全くのゼロです(笑) 頼みましたよ!(爆)

メイン英語なので、スペイン語に関しては1日1ワードが目標。
密かに、電子辞書にもスペイン語が調べられる機能付きだよ。
せっかくですから(笑)

英語よりもスペイン語が上達したら笑うしかありませんよね。
ちなみに、ちょっと(少し)は「ポキート」って言うんだって。
サウンドがポキート可愛いなって思ってしまいました ぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは!

そうですか?スクール始まったのですね?

これからは忙しくなりますね!
英語のスクールでスペイン語も・・・
これはまたラッキーですね!
活きたスペイン語が覚えられますもの!

woolさんファイトです!前進、前進!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさんへ

この歳で学生というのが気恥ずかしかったのですが、クラスメートは
私よりも年上の方が多くて、胸を張って(!)通学しています(笑)

この街では英語<スペイン語を話す人の方が多いらしいの。
だから私もスペイン語を話せると彼らは勘違いしていたみたい。
話せないと知るとスペイン語も教えてくれて、何を勉強しに行ってるものやら(笑)

応援ありがとう!グラッシアス♪ 転んでもただでは起きずに頑張ります!

鍵コメさんへ

さっそく連絡をありがとうです!とってもとっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

いつも楽しい記事ばかりで、楽しんでいられるのが伝わってきますよ。
学校が始まったらまた色々賑やかになりそうだね。
うん、楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1677-9d4a7c50

 | HOME | 

