スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

引越ライフを楽しんでいます

2007-08-29 (Wed) 13:13  
滋賀に住んでいた頃の社宅で、お向かいに住んでいた方 から
先日、思いがけない荷物が届きました。

初めて見るそのお品とは、イベリコ豚のペースト!
それが、こちら↓

イベリコ豚のペースト

そして、現在、日本では入手困難なFORTNUM & MASONの紅茶でした。

Fortnum&Mason

これは、ご夫婦がイギリス&スペインを旅行した際のお土産でありました。
わざわざ埼玉まで送って下さって、ありがとう~っ!(感涙)


引越は、全ての家財道具と共に、慣れた土地と人から離れ
新地で新たに街・店・道路を覚え、新しい出逢いから人間関係を築いていきます。

家の間取りが変わり、カーテンのサイズや収納も大きく変わります。
都市ガスもあればLPガスもある。(我が家は両方のレンジを保有してます)

確かに、新生活が落ち着く迄は、ちょっと時間がかかります。
あ・・時間だけではなく、ちょっぴりお金も・・ 。。(〃_ _)σ∥

だから、引越するのは大変でしょう・・と、ねぎらいの声をかけてもらったり
今の環境から離れたくない!とごねる人を稀に見かけますが・・

辛い大変ばっかりじゃあないんですよ~ 98666

その連続だったら、私・・
ここまで ジプシーライフを続けて生きていけません! からネ (笑)

離れてもこうして、気に掛けていただけることは嬉しいことだし
この関係を大事にするために、どうするべきかを自然と考えるようになります。
私は、良い習慣が身に付いたと思いますが
まだまだ半人前で、見習う人は周りに沢山いるという調子です。 テレテレ


で・・
今回のイベリコ豚のペースト。
スペインの有名なお土産らしくて、パンに塗って食べると美味しいらしい。
ペーストなんて初めてなので、期待度は 絵文字名を入力してください

それと、F&Mの紅茶。
これは現在、日本では入手が困難な一品。

かつては、輸入食品店などで良心的な価格で販売されていましたが
英国FORTNUM&MASONの日本戦略が変更されたことにより
パッタリと、姿を消してしまいました・・・。

おそらく、ブランドイメージを守るということなんでしょうね、きっと。
現在は、三越店のみで購入することが可能です。

日本でのフォートナム&メイソンのライセンスは
ユーハイムが持っているので、缶の裏にはユーハイムの名があるらしい。

そんな事を以前、このご夫婦にお話したことがあったので
それで購入してきて下さったみたいです。ありがたや~ 四葉


昨日は、球屋へ行ってきました。
レディースデーの撞き放題だったので、7時間ひたすら撞いてぐったり・・

常連さんを紹介していただいたり、
埼玉での球ライフも、予想以上に順調です。

なので、滋賀の木曜会のおじいちゃまからの荷物は、結局受け取れず
本日夕方に再配達してもらうことになりました。


猛暑の中の引越は、大変だったけれども
過ごしやすい気候になり、生活も落ち着いてくると・・

滋賀からお声掛けいただいたり
埼玉では、新しい人間関係の一歩を踏み出していたりで・・

引越は、刺激があって悪いことだらけではないですヨ。

主人の職場の人間関係の延長線上である、社宅生活なので
お気楽ではない一面もありますが、さながら実践の学びの空間かな。

離れてからも付き合えるような、人間関係を築くのが理想なので
試行錯誤しながらの毎日ですね。 ぷーさん


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/168-372f30f5

 | HOME | 

