スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の錯覚

2009-09-04 (Fri) 23:59  
話は古くなりますが、8/30にやっとテレビが繋がりました。
結局、新居へ引越して2ヶ月後ということになります。

ここまで長引いたのは、アメリカで生活する上で必ず必要となる
ソーシャルセキュリティナンバー の確認ができなかったためでした。

主人は渡米直後に、このソーシャルセキュリティナンバーを
取得していたのですが、テレビのネット会社側が主人の番号を
確認できないということで、ずるずるに伸びてしまっていたの。

理由はまだ他にもあったようですけど、
何度もやりとりをして、保証人を立てて接続することができました。
あぁ私達は外国人なんだなぁって感じずにはいられませんでしたよ。

で・・!

テレビだテレビだ~♪と、ほくほくしながらチャンネル回して
さっそくNHKを観にいったところ、朝の連続ドラマ小説「つばさ」が放送中。

おぉ~日本語!そして・・
あれ・・?

みんな痩せてる~!!!

画面に登場する役者さん達、とってもスリム!
女優さんなんかは顔も小さくて、こんなに細くて大丈夫なの?と!

そう、私はテレビを観て気付いたのです。
自分が この環境の中で目の錯覚を起こしている ということを・・。

周囲の基準が変われば、目は「錯覚から慣れ」へとまっしぐら!
この国には「貫禄たっぷりな体型な人」ばかりでね
この環境にいると、こんな私でも細く見えたりするんですよ。

渡米直後は、ダイナミックメタボな人達に驚いてばかりだったのに
約3ヶ月程で、すっかりこの光景に見慣れてしまっていたのです!
危ないあぶない・・(苦笑)

やっぱり太ってきているんだよねぇ・・認めたくないけど!
何でだろ、おなかの周りばかりがムチムチで
特上カルビになりつつあるわ。

そうそう、船便もやっと到着しました。
体重計もその中に入っているのですが
乗ってみたいんだけど、未だに現実逃避中です 走る2

関連記事

コメント

ご無沙汰しちゃって・・元気にしてますか?
 
ごめんね、この記事読んで、めっちゃ笑ったよ!!
最初は、テレビがやっと最近になって接続されたって読んで、大変だなぁ~って思ったの!
そしたら急に、みんな痩せてる発言だもの(笑)
そこから声に出して笑っちゃった^^;
そんなに太っちゃった?
woolさん、元が細いから大丈夫よ!!
自分が思ってるほど太ってないよ!!
だから、モノは試しに体重計乗ってみたら?(笑)
あ・・ショック受けてもuriboを責めないでぇ~Σ(*>Д<*!)
って、心配しなくても、uriboも全く痩せれません。。
食欲の秋ですもの・・逆らえません!!(笑)
 
船便もやっと届いたんだね。。
ここから、ホントにちゃんと生活できそうだね。。
片付けがまた大変だろうけど、勉強も頑張ってね^^

uriboさんへ

ガハハ~まだ体重計には乗っていませんよ、まだまだ現実逃避中なの。
乗るのは一瞬、ショックは継続ですから・・クスン(苦笑)

こっちの人はチキンはヘルシー♪っていいながら油で揚げたKFCを
たらふく食べていたりするし(笑)それは違うだろう!とツッコミたくなるよ(笑)
どうやったらこんな風になるの?って感じたりする人も多いんですよね。
今だったらサンマ・マツタケ・栗にカツオでしょうか・・食べたーい!

テレビは例の前任者さんが絡んでいたために、スムーズではなかったの。
色々ありますがなるようにしかならんので、これで良しでした。
言いたいコトは沢山あるけど、それ以前に現実問題処理していかなきゃなって。

うん、船便に入れてた七福神さんを早速飾って毎日癒されてます♪
学校は楽しいながらも予習復習宿題のオンパレード、加えて球撞きだし(笑)
子育て・仕事・家庭をこなしているuriboさんってすごいな~って
こっちに来てから益々感じていますよ。 見習って私も頑張るぞ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1686-191c5a6a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。