スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

気長に

2009-09-09 (Wed) 23:59  
今週はテストもあったし、毎日がとっても早いです。

その上、先週末あたりから持病がちょっとひどくなり
今週からは摂食の度に痛みと腫れが伴うようになりました。
かれこれ2年ぶりの症状です。

食事が終わっても顔の腫れが完全にひけないんですよね。
病院へ・・とも思うのですが、治療投薬はなく手術しか手段がないので
気長に溜まった腫瘤が流れ出るのを待つしかありません。

あっという間の毎日だから、気長に構えれば何とか過ごせるかな。

今月からお食事に出かけたりお招きする機会が増えるというのに
私の身体、何をしているんだ!と思っては、まぁ悔しいです。

前下がりのボブにして正解だったな。
髪で隠して、乗り切ることにします。
詰まっている腫瘤がいつものように排出されれば楽になるのになぁ。

病気って、症状が良くなるとそれに安心しきってしまう。
あぁ、健康になったんだなって。

それに甘んじて過ごしていて、再び症状が出ると
色んな事を反省させられる。

私には「手術」しか完治の道がないのだけれども
命にかかわる問題ではなく、私が我慢できるかどうかだけのことなので
もうちょっと気長につき合っていこうと思っているよ。

頂いたコメントへのお返事が遅れてしまっていてすみません。
もう少々お時間下さいね。

○追伸○
事故処理で白バイ(?)が来ていたのでズームで撮影!

    黒バイ
白バイっていうか黒バイだよね(笑)
関連記事

コメント

反省なんて必要ないよ。
誰も悪くないんだからね。

遠く離れて暮らす僕には何もしてあげられないけれど、
早く楽になれるよう祈ってるからね。

釣志さんへ

忙しい毎日なのに優しい言葉をありがとう、釣志さん。
しんどい時にポロリと出ちゃうのがブログ。だからなおさら嬉しかった。

腫れるのがが怖くて水分ばかり摂っていたけど、今日は食事ができたよ♪
やっぱり腫れちゃったけど、そうやって押し出していかなくちゃね。
そしたらほっぺの腫瘤がちょっとだけ出たの。少し楽になりました。
釣志さんのお祈り、ちゃんと届きましたよ、ありがとう♪ v-410
我が家の釣志君(!)も心配しているし(笑)良い状態に戻していかなくちゃね!
私の身体もきっと、良くなろうと頑張っていると思うから♪
詰まりの元を出すまではまだ時間がかかりそうだけど頑張るよ。
いつも元気と勇気をありがとう、釣志さん!

お大事に

woolさんは明るくて元気そうで
持病があるなんて全然わかりませんでした
やっぱり見た目で判断しちゃダメってことですよね
少し楽になったようで良かったです(*^_^*)
痛みと気長に付き合うのってかなり大変なこと
痛い時は痛~い!!って騒いじゃった方がいいですよ
我慢はよくないです(笑)
最近私は同級生と会うと更年期障害の話になります(爆)

まんたさんへ

コメントしにくいネタだったのにあったかいコメントをありがとう、まんたさん!
症状が落ち着いている時は至って健康体なんですけど
一度症状が出ると痛みと腫れが怖くて食事が困難になっちゃうの。
とはいえちょっぴり症状が落ち着いてきたので今日は食事ができました。
筋金入りの食いしん坊ですからね~(笑) とはいえ心配かけてごめんね。

そうなの、痛みって言葉では伝えきれないから理解してもらうのが大変です。
一度言葉にしてしまうと結構ポンポン痛いって言ってばかりだったりだよ(笑)

更年期障害・・私にもその足音が聞こえてきてるような気が・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1687-5c39623b

 | HOME | 

