スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

キャンパスライフ

2009-09-16 (Wed) 23:59  
学校が始まりもうすぐ一ヶ月が過ぎようとしています。

学校には慣れた?と聞かれたらうんと即答はできるんだけど
家庭・学校・球をこなす毎日に慣れるのにはまだまだっぽいです。

月・水・金がライティングと文法で、朝9:00~11:00の授業。
火・木がリーディングとスピーキングで朝8:30~11:30の授業。

授業時間は短いんだけれど、予習復習宿題もこなさなければならないし
身柄を拘束される授業は「学ぶ時間」であって
学んだことを練習する「Lab(ラボ)」というのがあるの。

Labとは「各科目毎に用意された施設で英語を練習する時間」で
学期末までに各科目毎に750分未満だと単位がもらえません(涙)

この750分は学期内(12/12迄)にこなせばいいのですが
4科目あるので、地道に通い続けないと後々大変なことになりそうです。

なので、毎日お弁当持参で夕方までは出ずっぱりなの。

毎週月・水・金は自習day。
お弁当を食べて、午後3時位までひたすら自習。
時々ついでで、予習や復習・宿題なんかもこなしています。
学校が終わった後は、買い物や雑務等々で帰宅はいつも6時位。

毎週火・木は球撞きday。
1時位まで自習をしてから球屋へ出向き、夕方5時過ぎまでビリヤード。

火・木のスケジュールを月・水・金にするのが目標なんだけど
時間の使い方がへたくそで、まだそこには到達できないの。
主人の仕事に左右されることもあったりで、思い通りにはいかないです。

でもね、クラスメートのほとんどが既婚者で
家庭も仕事もありながら、学校での勉強を頑張る人は少なくないの。
もっと工夫していく必要がありそうです。

授業はいつも一番前のこの席に座ってます。

    教室2
一番前だと意外とあてられないものです(笑)

久し振りの黒板がすご~く懐かしいです。

    教室1
赤い羽根募金の羽に、消しゴムつけて投げた想い出も蘇りました(笑)

この歳で学生っていうのも、気恥ずかしいながらも楽しいのですが
若かりし時代のように「記憶が言うこときかない」のが悩みの種です・・ 泣きパンダ

関連記事

コメント

こんにちは!

忙しい毎日ですね!
全てにおいて 頑張っているwoolさん、凄いですね!それも楽しんでこなしてしまうんですもの、頭が下がりっぱなしになってしまいます。

でも なれない土地での生活 無理は絶対になさらないで下さいね!

けいさんへ

せっかくの時間なので色々と挑戦してみたいな~って。
これってきっと、性格が貧乏性だからなんでしょうね(笑)

仕事と家庭と学校を頑張っているクラスメートが多くって
それも良い刺激になっているの。彼らより私の方がまだ若いし(笑)

ありがとう、こちらも随分秋めいてきましたが健康第一で頑張ります♪
そうそう、持病は細かい腫瘤が排出されて摂食がだいぶ楽になりました。
あとは大きいのが排出されるだけです。ご心配かけました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1693-1461a84c

 | HOME | 

