スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Cow Girl

2009-09-26 (Sat) 23:59  
今日は、先日日本からいらした主人の職場の方達と
レストランでのお食事会でした。

こちらの美味しい料理を・・とのことで、アメリカだから牛肉だよね~ってことで
自宅から車で40分程の場所にある ステーキハウス へ行くことに。

ハイウェイからも程遠い、砂漠のど真ん中のような場所なのですが
視界を遮るものがないので、感無量なサンセットが眺められるのと
乗馬ができたりで、地元の人にも非常に人気のあるレストランなのです。

ここでの名物料理が二つあってね。

一つは、重さ2パウンドのTボーンステーキ!その名も「Cowboy
二つ目は、重さ1&1/2パウンドのTボーンステーキ!・・「Cowgirl

で・・・

パウンドと言われてもあまりピンときませんよね。
私も未だにこの単位には慣れてないのよ。
計測の単位なんだから、世界統一にしてほしいのに・・。。ガーン

で、話を元に戻して・・  1ポンドが約450gになる ので、
Cowboyは約900g、Cowgirlは約675gのステーキになるのだ。

お題目からも察しがつくように、Cowgirlに挑戦してきましたよん♪

    2009_0926 Cattleman's Cow Girl
どどんっ! 、jョレ

サイドディッシュはじゃがいもではなく、炒飯にしました。
その他にもパンとビーンズ・コールスローがつきましたよ~

    2009_0926
いっただきまーす♪

Tボーンステーキなので、骨の分も重量に加算されているので
実際食べたのは500g位だったのかもしれませんが
シンプルな塩胡椒の味付けのステーキで、余裕の完食です ピース

Cowboyもいけそうだったので、またの機会には挑戦してみるつもり。
ちなみに、私がCowboyを完食したら主人の職場での伝道入りです!
やるわよっ♪ うふふ(笑)

持病がひどくなった時期があったけど、痛いながらもこうやって食べることで
圧力をかけては詰まったものを出して、症状が楽になれてきています。

もう~太ってもいいよって気分だよ、あぁ・・きけん危険(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1699-d17e5775

 | HOME | 

