スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ラックシート

2009-10-03 (Sat) 23:59  
アメリカに来るにあたって、ラックシートを購入していました。

深い意味がある訳ではないのですが、新天地で知りあえた人との
話のネタにでもなればなぁ~という軽い気持ちでの購入。
ラックがきっちりと組めている安心感があります。

    ラックシート1

普段は、ボーラードをする時に使っていますよ。

でね、こちらの人々の反応ですけど
まずは、ブレイクしたがります(笑)

Q:話には聞いたことがあるけど、これいいね~。
アメリカでも買えるの?

いや・・多分、日本でしか買えないと思います・・ 、jョレ

Q:日本に帰る予定はないの?

来年春に帰る予定がありますが、その時買ってきましょうか?

箱買いしてこっちで売ったらいいよ。絶対売れるから(笑)

と、肯定的な意見が多いのですが・・・

2枚で$20は高い!!という意見も少なくはないです。

    ラックシート2

何せプレー代が$5ですからねぇ。
値段さえ折り合えば、こちらでもそれなりに需要はありそうです。

○追伸○
お店でいつも声を掛けてくれるじいさんがいる。(年齢55歳)

学校はどう?車に気をつけてね、旦那によろしくに始まり
この子はギャンブルしないから・・と、厄介な事を払いのけてくれてたの。

じいさんはいつもお店に居て、週末のトーナメントを取り仕切ってます。
先日、新品のCueがあるんだけど誰かいらないかな?と言われて
見るだけ見せて~♪とお願いをしていたのですが・・・

その約束の日、じいさんが来ない。
じいさんが来ないのは初めてのこと。

すごく心配した。

そしたら・・・

どうやら奥さんから家を追い出されてしまったらしいんだ。
そんで、ダラスに住んでる息子のトコに身を寄せているそうな。

仕事もしないで球屋に毎日入り浸ってるじいさんに
奥さんがいよいよブチ切れしたらしい。

どこにでもいるんだね、こんな人(笑)

Cueを売りたかったのは、逃走資金の捻出の為だったのかな。
色んな事が気になって仕方がないよ。

早くじいさん帰ってこないかな。
じいさんが居ないと、お店も私も寂しいよ。

でもさ、じいさんは懲りずにダラスでも球三昧なはず(笑)
懲りるはずはないと思うよ。
だって、ビリヤードが好きでたまらんのがすごく伝わってくるから。

帰ってきてくれるのを、首を長くして待つこの頃です。
ビリヤードが好きな旦那を持つ奥さんも、大変だね^^;

関連記事

コメント

マルチラックシート便利ですよねぇ。
半透明のソリッドラックシートより、ラックが立てやすいです。
ラックスポットシールよりもラックの細工が利くので、駆け引きもできます。
上下や左右に少しずらし、即死率を減らしたりもできます。
まあ、でも確かに少し高いですよね…
意外と消耗品ですし、頻度によっても変わりますが、1年ぐらいじゃないでしょうか。

おじさんの行方も気になりますが、売りたがってたキューはどこのでしょうかねぇ。
それも気になるところです。

こんにちは!
この間は訪問してくれてありがとう^^
忙しいのに、体調崩さないよう気をつけてね!
 
アメリカって、怖いだけじゃなく面白いねぇ~!
で、ビリヤードが好きな奥さんを持つ旦那さんはどうなんでしょう?(笑)
おじさんは、忘れた頃に帰って来ると思うよ^^
奥さんも、そのうち折れるでしょう(笑)

鮫さんへ

ソリッドラックシートは知らなかった~。教えてくれてありがとう。
それよりもラックが組みやすいと聞いてやっぱり買ってよかったな・・です^^
スポットシールでもラックが上手に組めない台もありますからね。

私はボーラードの時だけ使ってたけど、そういう使い方もあるんだ!
覚えておきます・・そして、彼らにも伝えておかなくちゃね(笑)
USオープンに出る人がいて、彼はこのラックシートに興味津々なの。
彼もラックシートを話のネタにしたいようです。好奇心って大事だよね。

ん~またやっちゃったかな、メーカーは聞いてなかった・・ごめん v-393
デザインと木目だけしか頭になかったわ。益々じいさんには早く帰って欲しい^^;
$500で譲りたいって言われてたから、悪いモノではないと思うの。
シンプルが好きな人なので、今のCueとは違うデザインで気に入るような気がするよ。

昨日は試合を見に行く予定が結局は行けなくて、振り回されてばかりです。
もどかしい毎日ですけど、私なりにこちらで頑張ってみようと思ってます。
アドバイス、これからもどうぞ宜しくお願いします v-410

uriboさんへ

あ~♪ありがとう~uriboさん!今月末にビックパーティがあってそれがピーク!
うふふ、寝不足は食欲で解消しているので何とか元気です(笑)
ソファでの一眠りが至福の瞬間だよね^^

うぷぷっ!するどい質問にドキッ(爆)
実はね、主人がCueを買って毎日練習するようになったんですよ!
興味がなかったのに新しい世界を見つけて幸せでしょ(笑)← 私の見解。
主人は「節度があるからいいんじゃない?」と言ってくれてますよ。

じいさんはねぇ・・これが初めてではないらしいのよね(苦笑)
今度は息子から追い出されてこっちに戻ってくるだろうと密かに読んでます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1703-3a6a274c

 | HOME | 

