スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキサスでのエアショウ 其の1

2009-10-04 (Sun) 23:59  
空軍のエアショウが開催されたので出掛けてきました。

会場へ出掛けると、戦闘機の下で日よけをしながら
エアショウを楽しむ人達の光景に驚きました。

    2009_1004 エアショウ3
会場にあるほとんどの飛行機に触れることができるという
何とも開放的なエアショウに、アメリカらしさを感じましたよ。

そんな中で、一切触れられなかったのがこちらのF22 ↓。

    2009_1004 エアショウ9

テープで仕切られ、この距離で見るのが精一杯でした。

米軍だけではなく、ドイツ軍のTORNADOと・・・

    2009_1004 エアショウ2

同じくドイツ軍のT-38も展示されていたのですが・・
    2009_1004 エアショウ1

これらも一切触れることはできませんでした。

そんな戦闘機が数機はあるものの、実際に乗り込んだり
手に取ったりできる機会が多く、これはチャンス!と
訳もわからないままに触れては写真を撮りまくってきました。

これは、ヘリコプター。

    2009_1004 エアショウ4

操縦席からの眺めはこんな感じで・・

    2009_1004 エアショウ8

計器と!

    2009_1004 エアショウ5

やたらと多いスイッチ!

    2009_1004 エアショウ7

これらのスイッチをぜーんぶ使って飛んでるんですか?

    2009_1004 エアショウ6

当たり前のことを思わず、真顔で尋ねてしまったところ
そうですよ」と、これまた当たり前の答えが返ってきた次第でした^^;

このエアショウでの写真が多いので、折りを見て
紹介していきたいと思います。
関連記事

コメント

おお、すごい。F22だ。
ドイツ空軍の戦闘機は日本じゃ見れないですから、貴重ですねぇ。
さりげなくトーネードについてる鉄十字マークがカッコイイ!!
最近のステルス機は、デザインがいまいちで、少し古めの戦闘機が好きです(´_`)ゞ

ご無沙汰してました

お元気そうでなりよりです。
エアショー実際に搭乗できていいですね。
宮城県の矢本自衛隊ににブルーインパレスという航空ショーをするジェット機がありますが、
とても綺麗です。
そちらでも同じように航空ショーがあるのでしょうかね?

こんにちは!

お元気そうですね!
やっぱりアメリカらしいですね!

なんと大らかな・・・
ヘリコプターに乗ったりもできるんですね!

私は大昔、ヘリコプター(遊覧専用)に乗せていただいて 具合が悪くなった事ありましたよ。(笑)

いろんな事に 果敢に挑戦、woolさんらしくって、ほのぼのしてしまいます。

鮫さんへ

こちらへもコメントありがとう。そうなの、F22は見られないので
夫婦揃って沢山写真を撮ってきました(笑)

こちらではドイツ軍も親密な関係みたいです。
の日はカメラ3台持って出掛けたのですが、2台がフルになりましたよ。
サンダーバーズの操縦席も眺められて、この日は17,000歩も歩いちゃった(笑)

今週土曜日は、映画に出てたアレが展示されてるとこの
エアショウがあるので、そちらへ出掛ける予定でいます。
く~また試合が見に行けないのが残念ですけど、とはいえ
鮫さん好みの戦闘機があったら、一杯写真撮ってくるからね!!
楽しみにしていて下さい!頑張って早起きしますから(笑)

↓そうそう、じいさんが戻ってCueを見られたら記事にしますね。
その時にはまたアドバイスをお願いします♪
いつ戻ってくるかはわからないのがミソなんですが・・ v-395

オズさんへ

私の方こそなかなか遊びに行けずにいてごめんなさい!
オズさんも旅行を楽しんだりで元気そうでほっとしました♪ v-410
チャチャは毛並みが柔らかそうで可愛い~。わんこ大好きなんです^^

ブルーインパルス、知ってますよ~!計ったかのような見事なフライトで
かっこいいですよね。密かにブルーインパルスJrの方が好きだったりします(笑) (バイクをブルーインパルス仕様にしたもの、知ってますか)
昔はカラースモークたいたりしてホントうっとりでしたよね。

うん、この日もフライトショーがあったのだ。午前中は曇りだったんだけど
フライトする頃には青空が広がりとても綺麗でしたよ。
うふふ、晴れ女でしょ♪ 

けいさんへ

なかなか遊びに行けなくて心配かけました。元気なんですが
PCに向かう時間がとれなかったの。今週は余力があるので嬉しい一週間です♪

でしょ?戦闘機を日よけにしたり雨宿りできるなんて滅多にないですから(笑)
コックピットの中も見せてくれるし触れあいエアショーって感じですよね^^

飛行機が苦手なけいさん、ヘリコプターには乗ったことがあるんだ~!
まさかそれがトラウマになってたりしませんか?^^;

ありがとうです。せっかくだから楽しまなくちゃ!
という貧乏性なんですよね。
沢山の楽しい想い出作れるよう、向こう見ずで頑張ります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1704-4acd5714

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。