スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法

2009-10-06 (Tue) 23:59  
食事の支度をして、夕食を済ませたら
後かたづけもしていないのに、眠くて眠くてたまらない。

ふと、呪文を唱えてみたよ。

目が覚めたら、テーブルが片づいていて
お茶碗が洗われていて
洗濯物が畳まれていて
明日のお米が研がれていますように・・・
キラ

唱え終わる前に、すっかり眠りに落ちてました・・・。

それから4時間後の、夜中の1時。
ソファですっかり爆睡していた私が目を覚ますと、薄暗い部屋に一人。

テーブルを見ると、食器が片づけられている!!
シンクを覗くと、洗い物がない!!!

わ♪ どうやら魔法が効いたようです(笑)

期待して炊飯器を覗くと、お米もなくスッカラカン。
物干しを見ると、国旗のように見事に洗濯物がズラリ。

初めて使った魔法なので、威力はまだまだなようです(笑)

結婚以来、仕事をしていた時でも
これまで家事は一切、自分がこなしてきてました。

でも、今回だけは切り盛りできないこともある。
そんな中でチラリと見えたこの優しさは、ずっと忘れないからね。

関連記事

コメント

こんにちは。

素敵な魔法ですね。読んでいて、こちらまでハッピーになりました。

woolさんの頑張りで、やさしさの魔法が効くのでしょうね。

全部の魔法が効くのも夢じゃないかも!?

私もどうしようも眠くて眠くてしょうがない時に何度も思ったよ。
夜中に小人さんか妖精さんがきてやってくれないかなぁって(笑)
でね最近、私がお風呂に入ってる間にお皿とか夫が洗って仕舞ってくれたりするの。助かるよね!
ちゃんと毎回「ありがとう」って言うよ。そこは大事だもんね。

こんにちは!

私もつかってみたいなぁ!その魔法。

だんな様はだんな様で、woolさんの頑張りを認めてくださっているんですよ。
嬉しいですね。

お願いwoolさん だんな様のつめのooを航空便で・・・(笑)我が家に!

おひさしぶりです

すっかりご無沙汰しちゃいました
私もその魔法最近よく使ってます(笑)
休職が終わるまでは使い続けようかと(笑)
woolさん家事はすべてこなしてきたんですね。すご~い
ダメダメやっぱり夫婦は助けあわないとー(笑)
我が家は洗濯物をたたむのはだけは永遠に夫の仕事です(笑)
夫の方がきれいにたたむかも(苦笑)

めっちゃ良い話・・
魔法が不完全なのが、更に良いのかも^^
 
woolさんは何でも完璧にやっちゃう人だから・・
でも、良い関係が保ててバッチグー♪だよ。。
羨ましい限りです!!
我が家に魔法がかかるのは・・uriboが病気で寝込んだ時だけかな?
それ以外で魔法がかかる事は無いです^^;
ま、それがuriboの仕事だからね。。
 
無理しないで、片付けしなくても死ぬ事は無いから(笑)
uriboはいつもその考えで世の中渡ってきました!
大丈夫・・こうして元気でやってるから^^

ばるちさんへ

そう言ってもらえてとっても嬉しいです。
魔法使いとしてはまだまだですけど、呪文って唱えてみるもんだなって(笑)

時には言葉で伝えることも大切なんだと感じましたよ。
いつも一緒にいるとはいえ、お互いに忙しくしている時には
思いやる気持ちも薄れてしまいがちだから。

完璧な魔法が使える前にこの急がしさはなくなりそうですけど
これまでなかった初めての日々なんだよってことがわかってもらえたことが
ちょっっぴり嬉しく感じています。夫婦ってこんなことの連続なのかもしれないね。

ゆずぴさんへ

うんうん、生活感がないそんなイメージなんだよね(笑)
なのであえて私も「魔法」という言葉を使ってみたんだ~ v-410

ゆずぴ。さんとこは家族が多いから、食事の支度も洗い物も大変だよね。
それを手伝ってくれるんだから、そうされちゃうとお弁当のおかずを
ちょっとグレードアップしてみよかなとか、こっちも思うじゃない?(笑)
結婚生活ってそんなことの繰り返しなのかなって思ったりしましたよ。

「ありがとう」は私も忘れない。短い言葉だけど大事な大事な言葉。
それに、この言葉がまた次の魔法になるかもしれないもんね(笑)

けいさんへ

けいさんも毎日忙しくお過ごしですもんね。魔法を使いたくなるのもわかります。
一度試してみませんか?(笑)コツは、グッタリ・・そしてさりげなくアピール・・(爆)

今こうして忙しいのは、主人の仕事関係に左右されていることもあるのです。
なので彼もちょびっと優しさを見せてくれたのかなって思ってます。

うふふ、爪の○○を送るのは構いませんよ♪ ですけど脱いだら脱ぎっぱなし!
出したものは出しっぱなしの爪の○○も含まれるかもしれません(苦笑)
最近の我が家は「汚さない生活」を心がけて楽なお掃除を心がけてます!

まんたさんへ

私の方こそなかなか遊びに行けなくてごめんなさい!
そんな中でコメント頂けたこと、とても嬉しくて
元気が出ました v-410

まんたさんもお仕事されてて、忙しい毎日ですもんね。
うふふ、私よりも魔法の使い方は熟知されていると察知しましたよ(笑)
いつか効率的な魔法の使い方を教えてくださーい!(爆)

だはは~。洗濯物が上手にたためるコツを主人に伝授してもらいたい~♪
そしてできれば私にも・・(照)
主人は「干して乾いたらそこから持っていく・・」タイプなんだよね。
私はきちんと畳んでいれないと気が済まないタイプだからなぁ。
こんな性格の違いがあるから、結婚生活も刺激的なのかもしれないね(笑)

uriboさんへ

そうなの、不完全なところに主人の精一杯さを感じたりしてたの(笑)
そこがまた嬉しくて愛しくて・・キャー! (*ノェノ)キャ-
まんまと彼の魔法に乗っかってるかもしれませんが、ホント嬉しかったんだ~。
uriboさんは気配りと優しさと明るさがとても魅力的な人だもん!
病気で寝込まれたら一日も早く回復してもらわないとそりゃー大変です^^;
常に一生懸命に頑張ってるuriboさんのこと、家族みんなが理解してくれてるね♪
家族とはいえちょっとした気遣いが嬉しいと感じあえる
そんな関係でありたいよね。また来週から忙しくなるけど頑張るからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1705-7093fb89

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。