スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、思うこと

2009-10-10 (Sat) 23:59  
出来ないこと」は、決して恥ずかしいことじゃない。

恥ずかしいのは「出来ないこと」を見過ごしていること。
根拠なく「出来ない」と決めつけること。

最初から上手に何でもできる人なんて、いやしない。
だけど、出来ないことだって続けていればいつかは出来ることもある。
時に、根拠がない言葉は説得力もなく、逆に反感買うだけだよ。

だから私は、「それができる」よう、練習するだけです。
結果はどうであれね。

いいんだよ、結果はどうであれやったことは「経験」になるんだからさ。

関連記事

コメント

うん。
最初から無理とか思っちゃうと、
「出来るかもしれない」っていう可能性まで
否定することになっちゃうからね。

最近、私も縮こまっていた部分があったから
もうちょっと前向きに頑張ってみようっと。

うん。
やろうと本気で思えばできるようになると思う。
その行動力があればいいんだろうね。
私はできないことが多いけど、できないことを「できる」と見栄を張るのはしないの。
そこは素直に認めて(笑)そして頑張る、やれるだけ。

うん。僕もそう思うよ。

あ、見栄を張ってる訳じゃないけどね、
僕は言葉にするよ。
そしてそれを道標に頑張るの。
最近、痛い言葉ばっかり目にして少し凹気味
だったけど、また明日から頑張るよ。

こんばんは!

そうですね、私もそう思います。
出来るように努力する過程でも 新たな発見もみえてくる事もあります。
努力は辛いもの、大変なものの視点を少し変えてみると、案外楽しかったりもします。

私がパソコンを使えるようになるなんて
思ってもいなかったのに・・・
どうにか 少しは使えるようになりましたから・・・(笑)

さすけどんへ

そうなの!さすけどんは私の言いたいことをいつも代弁してくれるね(笑)

出来なかったとしても、何がダメだったのかっていうことを知ることができる。
結果も大事だけれども、課程を理解すれば経験として説明できますから。
うふふ、こうやって人はどんどん歳を重ねていくもんなのかしらね(笑)

さすけどんはいつも精一杯前向きに頑張っているではないかっ!
さすけどんが頑張ってみたいことってどんなことなんだろな♪
思い描く自分になりたいね。お互い頑張ろう!

ゆずぴ。さんへ

ゆずぴさんがそう言ってくれると、とても心強いよ v-410
それとゆずぴ。さんらしいコメントに、思わずニンマリしちゃった(笑)

球屋で練習してたら、黒人さんから「その練習は意味がない」って言われてね。
なんで?って聞いたら「だって出来ないじゃん」って言うのよ。
笑ったね~「だから練習してんじゃねーか!」って(笑)

自分の限界を知る事から頑張る目標ができると思っているの。
そこを曖昧に見過ごさないことは、簡単そうだけど難しいことだよね。
いつか彼の前で余裕でショットみせつけられるよう、私も頑張るよ!

釣志さんへ

それって自分に厳しいけれど、時には奮い立たせてくれることあるある!
釣志さんは有言実行だもんね。努力した人は必ず結果を出せる。
努力した人とそうじゃない人が同じ結果だったら頑張れないってもんよ!

1年かけて毎回練習してたショットがあって、最初は全くダメだったけど
今は自信を持って撞けるよ v-91 で、このショットは常連の半分も成功できないの。
で、そのショットに新たな課題を加えたところ、↑の出来事があったのだ。

物理的には可能だから、何がダメだったのかを探っている毎日。
私も痛い言葉を浴びたけど、負けずに継続して頑張るから釣志さんもファイト!

けいさんへ

けいさんの言葉そのものです!努力って辛いことばかりじゃなくって
ダメだった原因を知る楽しさや発見もあるから続けられると思うの。
ずっと頑張り続けちゃうよりも、息抜きから視野が広がったりとかね(笑)
続けることが教えてくれることってホント多いですもん♪

アハハ、少し・・じゃなくってもう充分に使いこなせてますよ~!
けいさんがPCを使おうと思ってくれたから、こうしてお知り合いになれたしネ♪
楽しみがあるから続けられる。私も毎回のショットを確認しては
一喜一憂しつつも、頑張っていこうと思います!ありがとうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1707-7f4cde63

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。