スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneに変えました

2009-10-12 (Mon) 23:59  
今日、携帯電話をiPhoneに変えました。
とても便利で、歩数計と共に肌身離さず毎日、持ち歩いていますよ うさ・笑う

    2009_1012 iPhone2


アメリカに来てすぐに携帯電話の契約はしていたのですが
直感では扱えない操作の悪さに、正直うんざりしてました。
(一つ前の画面に戻りたいけど、訂正かけると初期画面に戻る・・等々)

メールも出来ないし、ほとんど電話をかけることもないのに
毎月$50前後の請求がくるのも、納得いかなかったりもしました。

その上こちらは、電話がかかってきたとしても
受け取った側にも通話料がかかるシステム
なのです。

ほら、日本だったら電話をかけた人に請求がいきます
こちらは受け取った側にも請求がやってくるの。

間違い電話や勧誘の電話にもこちらが料金を負担するシステム。
携帯電話も持ち歩きたくなくなるわけです。

で!

メールをチェックする時間も厳しくなってきたので
思い切ってiphoneにしてみたのですが、重宝する機能満載で
画面をタッチするだけで操作できることにも非常に満足をしていますよ。

    2009_1012 iphone1
ボディの色は白、ケースは透明タイプにしたの。かわいいでしょ♪

日本の料金はわかりませんが
こちらでは16GBで$199(約18,308円/¥92で換算)でした。
ネットは使い放題、通話料金は400分ついて
毎月約$70(約6,440/¥92で換算)なら、悪くはないでしょう。

音楽も取り込んで、ジャックで車のオーディオと繋ぐことで
CDに焼く手間もなく、好きな音楽を車内でも楽しめますし
もう手放せない位です!・・すっかりおもちゃ(笑)

難点は電池の消耗が激しいことかな(使い過ぎかしら)

とはいえ、皆さんのブログに遊びに行けない毎日な中
ランチを食べたり、一服する時間に気軽に遊びに行けるのが嬉しいよ♪

ただね、コメントを入れる操作がまだわからないのよ(汗)
英語の取説なんぞ読んだら、益々眠くなっちゃうわ うわーん

関連記事

コメント

いいねー。
もっとたくさんメールも出来ちゃうね。
と、さり気なく催促してみた(笑)

釣志さんへ

ぷぷぷ、真夜中のメールになっちゃうことが多そうだよ(笑)
今はタイミングを見計らってるよ、忘れた頃に用心してね(爆)

そうそう、今日頭刈ってきたの♪ 前下がりのボブは現状維持だよ。
4ヶ月ぶりのカット、いや~すっきり!
体重もこれで少しは軽くなったかしらね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1708-0ebfae17

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。