スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

すっきり収納 ハイルマン

2007-09-01 (Sat) 01:25  
待望の食器棚が、無事届きました~! .。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ぱっと見はタンスにしか見えませんが、正真正銘の食器棚です。

  ハイルマン納品

ず~っと、君の到着を待っていたんだよ~♪ わほー



昨日は、ビデオが観られず楽しみ先延ばし というお話をしましたが
食器棚は予定通りに配達となり、片付けに大わらわでした。 ぷーさん

ハイルマン を注文したは8/4だったので、納品まで約1か月かかったわけで
それまでは、使う食器は洗いカゴに入れっ放しだったり、お盆にのせて保管。
ほとんどの食器は、段ボールに入れて眠らせてました。

ネットで調べた際には、どの取り扱いショップを見ても 在庫切れ
購入したショップの説明だと、生産が追いつかない状態なんだそうです。

狭い日本の住宅事情で、出来るだけコンパクトかつ可能な限り収納出来るよう
考えられて作られた家具だけに、人気があるのかもしれませんね。

9月中旬予定より、デザインがアルミ引手の今風シンプルモダンに変身するそうで
ニューモデルの方が良かったな~ わほー と思っていたら・・

届いたのは、Newモデルだったんですっ! ♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
やったー! これで待ちぼうけの苦労も帳消しですよ~ お花

ということで、眠っていた食器達も居場所を取り戻し
実際の商品にも満足している私です。

今回購入したのは、浅1段深4段の計5段のスライド式食器棚です。
食器もかさばると、かな~りの重量になるので・・

金具

レールはとても頑丈な作りで、引き出しきっても、外れない作りになっています。
重量に関係なく動きはスムースで、安定した開閉ができるのが嬉しい♪

で、早速Let's収納!
1段目の浅い引き出しには、小皿やお箸・背の低いグラスを。

1段目

2段目の深い引き出しには小鉢を入れました。
この引き出しの内寸は13.5CM×36CM×78.5CM。 (素人採寸です)

2段目

普段、5枚1セットで食器を購入しているんですが
5枚重ねでちょうどいい高さになります。
で、この引き出しに入った食器がこちら↓

入った食器

想像以上の収納率で、今後食器が増えてもまだまだ大丈夫! 
そう断言した私の隣で、主人は苦笑いの一日でした♪

以前も書きましたが、友達がこのスライド式の食器棚を使用していて
使い勝手が良かったんです、とっても。

これまでは奥に配置した食器は取りにくく、不便でしたが
そういった煩わしさからも一気に卒業です。

末永く使えそうで、良い買い物でした♪
我が家は転勤族なので、いずれ傷だらけになってしまうでしょうケド(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/171-d731d037

 | HOME | 

