スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン間近

2009-10-16 (Fri) 23:59  
スーパーに大きなかぼちゃが並び始めました。
ハロウィン間近です。

こっちのスーパーも!

    ハロウィンのかぼちゃ2

あっちのスーパーも!

    ハロウィンのかぼちゃ1

買って行く人も時折見かけます。
ハロウィン仕様にデコレートされた自宅も増えてきました。

○追伸○
過去に遡って「あのときこのとき話」をするよりも
現状を把握して今後の対応に向けての建設的な話の方が好き。

距離があるからこちらの現状を理解するのが難しいのはわかる。
だから、オーバー過ぎる位の補足の言葉を並べて伝えるのに
その言葉を軽く読み流した人に限って、二度手間の繰り返し。

お互い、時間がないんだよ。
忙しいのはお互い様な事、どうしてわからないのかしら。
その上、時差もあることもお忘れなく・・(喝!)

事前の入念な打ち合わせは勿論、個人が職務を全うし気配りもあれば
それは、トラブルやクレームの回避に繋がり生産性も上がる。

わかりきっている事でそれが難しいのもこちらは理解してるよ。
でもさ、そんな中だからこそ、それをやらなくちゃいけない今
そこは意地でも乗り切らなくてはいけないのではないでしょうか。

誰が連絡してないからこうなった・・とか、もうどうでもいいんですよ。
今さら追求している時間がもったいないでしょ?
事が終わってから、じっくり追求し直せばいいことだよ。

解りきっているだろう・・そういうことでさえも
補足で伝えておくこと、それを気配りととるかお節介と受け取るか?

受け取る側次第でしょうが
仕事って「数多い他人」との連携プレーということを
こういう時こそ改めて認識してもらいたい。

関連記事

コメント

こんにちは!

やっぱり 本場は盛り上がり方が違いますね。
我が家は 娘の部屋が ハロウィングッツで とっても賑やかでしたよ。
今も 残っていますけれど・・・

う~ん、どうかしちゃいましたか?
起きた事柄は 何となくわかります。

私も 同じように思いますよ。済んでしまった事より これからの対応が大事です。
そうでないと 又同じ事の繰り返しですから!

woolさん めげずに頑張って!

けいさんへ

うん、初めて本場のハロウィンを体験しましたがすごかった!
仮装して仕事をする大人や、お菓子をもらう子供達が賑やかで可愛く
ほのぼのとした一日を過ごせましたよ。(時系列的におかしくなりました 笑)

そうなの、間違いに気付いて訂正する処理が時間の無駄だし
感情のすれ違いを覚えた一件があったの。ありえなーい!って(苦笑)

組織の中でそれを貫くのは大変なことなのも承知していますが
何を言われても正論を唱え続けた主人を惚れ直しましたね^^
ちなみに相手は「負の遺産」の前任者です。まだ引きずってますよ。
切り返しが大事なので、夫婦力を合わせて乗り切ります!
あともうちょっとで忙しい時期が終わるの、だから今を精一杯に・・です。

終わったら毒吐いちゃおう~っと(笑)
その時またじっくりお話聞いてくださいね(え?もうイヤですよね 苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1711-0533ca29

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。