スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人の40歳のお誕生日

2007-09-02 (Sun) 22:38  
前フリなしでしたが、今日は主人のお誕生日です。 薔薇
一つ歳を重ねたお祝いと、産んでくれた義母への感謝の日。

そして、今日の彼は 一日だけの王様 です。
気持ち良く過ごせるよう、紅茶を入れたり相づち入れたりで
長生きできないかもなー私 (笑)

いよいよ彼は、私の知らない40代ワールドへ。  ≡≡≒(* - -)ノ
気が付けばボチボチ、白い恋人達 (白髪ね) も、増えてきました。(笑)



以前記事にした、女性射殺巡査長への退職金 のその後ですが
巡査長両親の受取辞退 により、支払われないことが決まりました。

この彼が、一命を取り留めていたとすれば・・
間違いなく懲戒免職で、退職金を受取ることはあり得なかった。

それが、制服を着た勤務時間の死ということで
国家公務員退職手当法に基づき、支払いが予定されていた訳で
今回の決定を聞いて、世間への無関心ぶりが目立つ昨今ですが
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと、感じました。

そして、残されたご両親の心中は、相当複雑だと思うばかりです。
自分の子供が、自らの意志で先にこの世を先立ったこと。
社会に対する影響や社会からの孤立感。

だから、いかなる理由があろうが決して
自殺なんてしちゃいけない・・ 
大切な人達を哀しませるような事は、絶対にしちゃいけない。


で、話はガラリと変わりまして、主人のお誕生日という事で
新宿へ、買い物と食事へ出かけてきました。

いつもはあらかじめプレゼントを用意して、誕生日を迎えますが
今年は時間がなかったことと、主人に欲しいものがなかった様子だったので
一緒に出かけ、気に入ったものを買ってもらうことにしました。

そうは言っても、実はちゃっかり私も便乗モードで 98666
ウィンドショッピングと美味しい料理にあやかるのも、狙いだったり(笑)

で、結局彼が気に入って買ったのが、
Northface のカーゴパンツ。
8分丈なので、自転車に乗る時に裾が汚れないから と即購入。
欲しいモノを手に入れた満足感が、表情から伺えましたね。

食事は、JR新宿駅から徒歩2分 5分の場所にある、三是寿司 へ。
ここは、新鮮でボリュームも満点! そして明朗会計の安心店
これまでもちょくちょく足を運んでいるお店です。

日・祝日は、産直鮮魚のお寿司が全品160円(1貫) なので
そこを狙って出かけたんですが、庶民にはたまらない魅力です♪

良か誕生日やったね~♪と、電車に乗って帰路へついた私達でしたが
主人がなんと! 電車の切符を紛失 しちゃったんです! カオナシ

どうやら電車内で、うたた寝した際に
手元からポロリとやっちゃったみたい。

紛失しちゃったものは、どうしようもないので
駅員さんへ申し訳なさそ~に、事情を説明する主人。

そしたら、その駅員さんが怪訝な表情になったので・・

私が一緒でしたから・・(^―^)

そう言って、駅員さんに新宿からの切符を見せてすかさず助け船を。
もちろんここは、 最上級の笑顔と共に♪ ですよ(笑)

すると 今度から気をつけて下さいよっ!ヽ。(ー_ーメ)   と
渋々改札をくぐらせてくれました。 あら・・・ (ごめんなさ~い)

それにしても・・
40歳になって初めて、夫婦助け合った作業が
切符紛失事件 だなんて・・。うへー 小さいな~私達(笑)

とはいえ、大きな事件がやってきたらそりゃあ一大事な訳で(!)
これ位のちっぽけレベルが、実は平和なんだろな~きっと。 .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

関連記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!

わぁ~なんとウチの娘と1日違いでしたか。。。
おめでとうございます♪

お誕生日デート楽しかったみたいですね~
でも、切符事件は一生言われ続けるネタになりそう(笑)

それにしても、ウチでは主人のお誕生日にプレゼントなんてもう何年も忘れてましたよ~(;^_^A
ウチのお誕生日は美味しいもの食べ行こう!が定番なので(母がラクをするためじゃないですから。笑)とても新鮮なお話でした。

↓の食器棚すっごいステキですね!
ウチにあるのは結婚したときに購入した古いタイプなので、最近のこの引き出しタイプすごくいいなぁって思いました。


お互いにおめでとうでしたね!

そうなんですよ~!
こあらさんのブログを拝見してびっくりでした♪

結婚生活が長くなってくると、徐々に私も
こあらさんスタイルへと移行するかもしれません(笑)
一度甘い蜜を覚えるとついつい・・  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

食器棚は、使い勝手が良くてお薦めですヨ。
見せない収納なので、キッチンがすっきりしました。(^-^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/172-304c71c8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。