スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいパートナー

2009-10-27 (Tue) 23:59  
じいさんとそのお友達の Cueのお話 の続きになりますが
10/26に プレデターのP2 を新しいパートナーとして迎え入れました。

わーい♪ 四葉

新品で$400(約36,000円/1$=90円で換算)は、腹切りプライス モノ。
日本で購入すると10万円位するので、見せてもらった時点で
購入する気持ちは固まっていました。

    2009_1022 Joe's Cue 2
しかも革巻き。

    2009_1022 Joe's Cue 1
このデザインを、みんなはLeopardと呼んでます。

実際に手にして球を撞くのですが、今のCueに比べて
重心がかなり前となり、慣れる為にちょっと戸惑っています。
あと、捻った時の感覚の違和感もあります(良い意味で)

早く慣れるためにも、撞き込まなくちゃ・・とは思うものの
なかなか時間がとれず、悶々な毎日。。。
とはいえそれでも嬉しい~新しいCue♪ 芽

初めて自分のCueを持った時の新鮮な心境を思い出します。
初心に戻って、もっともっと頑張ろう! ぷーさん

最近、常連さんのBillさんが固定球の練習をしています。

    Bill
(室内が暗いので、写真がボケてすみません!)

これね、私が昨年の冬からずっと続けている固定配置の球だよ。
信頼している人が教えてくれたから、ずっと頑張って続けてます。

的球・手玉を長クッションからちょびっと浮かせた、まっすぐの配置。
これを撞点上・中・下で入れて
で、そこから少しつづ捻っていくというもの。

この練習を見ていたBillさんが共感してくれて、しっかりとした
ストロークを身につけたいから俺もやる!って(笑)

こんなコミュニケーションは嬉しくなります。
こういう時って言葉の壁はないんだなって思いましたよ。

自分は引きがまだまだ弱いな~という状態なので、これからも続けて
自信を持ってCueを出せるようになりたいものです。ぷーさん

○追伸 1○
このCueを購入するにあたり、アドバイスをありがとうでした。
何とな~く感覚がわかってきたこの頃なので(11/20)
練習が益々楽しいの、もっともっと頑張ります。(冬休みあるしね♪)

○追伸 2○
じいさんのお友達のCue(ショーン)は、これをきっかけに
$300迄値を下げました(苦笑)
関連記事

コメント

新しい相棒に出会って良かったですねぇ。
それもかなりお得に。
張り合わせでステインされているので、たしかにヒョウ柄っぽく見えますねぇ。
良いニックネームじゃないですか。

それにしてもビルさんは、かなりの大柄なようですね。
この体格からすると、ものすごく引けてそうなイメージ(´_`)ゞ
それに、あまり日本人ではみないような大胆なフォーム。

例のショーンが300ドルなら、俺が欲しいくらいです(´_`)ゞ
オークションなら、たぶん落札出るんじゃないかなぁ。

鮫さんへ

頼りがいがあるパートナーで満足していますよ。本当にありがとうです。
腕を道具でカバーっていうことを実感することもできたし、ノーマルシャフトとの違いにも気づけた良いお買い物でした。
ヒョウ柄っぽくも見えてこのネーミングも気に入っていますよ^^

そうなの、ビルさんは180cm程あって押しも引きも充分と思ってます^^;
こちらでは珍しく練習に時間を費やす人なので取り入れてくれたみたい。
こんな大胆なフォームの人は多いの。あら?っていうフォームでも
押しも引きもひょえ~という感じでびっくりさせられてばかりです。
ちなみにじいさんのフォームも豪快だよ。機会があったら紹介しますね。

ショーンはもう投げ売り状態です(笑)せっかくのCueがもったいないよね。
オークションならCueも大事に使ってもらえそう♪ 曲がりが心配だけどなぁ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1721-21b7d552

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。