
-------- (--) --:--  

ホームパーティのサイドディッシュ

2009-10-29 (Thu) 23:59  
毎週水曜日は、前日の 火曜日に空港でお出迎えをした
日本からいらした方達を自宅に招いて、夕食会を開いています。

来て下さるのが10~14名程。
火曜日、学校が終わってから買い物・掃除・下準備をしてから空港へ。
水曜日は授業を終えてまっすぐ帰宅して、お料理タイム。
学校があるので、メニューは8・9品で手一杯でした。

メインは毎回ローストビーフです。
サイドディッシュでよく作るのは、マッシュルームのタパス ですが
毎回来て下さる方も2,3名いるので、同じメニューでは気が引けるというもの。。

昨日の夕食会では、卵の黄身とカニ棒をマヨネーズで和えて
白身に乗っけただけのミモザサラダ

    2009_1028 ミモザサラダ
卵の黄身を真ん中にするため、茹で始めはよ~くかき混ぜました OK

それと、定番のサラダ
生のマッシュルームとズッキーニ・アルファルファ・アスパラに
トマトとコーンに海老。

    2009_1028 何でものっけてサラダ
見た目勝負で(笑)華やかな海老をトッピング。
小さな海老を散らさず、大きな海老を半身にスライスでーす 、jョレ

そして、セロリのサーモンディップ乗せ

    2009_1028 セロリのサーモンディップ乗せ
ローストビーフは結構重いので、セロリで口直しです。

フフフ・・お肉が残ると私達が食べなくてはいけないので(苦笑)
口直ししては、どんどん食べてもらわなくちゃ~ nico

この日も楽しく賑やかな夕食会。
みんなが帰った後は、余韻を楽しみながらビール片手に
主人と二人で後片づけ。

ゴミを捨てに外に出たら、雪がちらついていて
二人で凍えながら、砂漠の初雪を眺めましたよ・・寒いから1分だけね(笑)

    2009_1028 初雪

寒波がやってきているそうな。(この初雪は例年より早いそうですよ)
あんなに暑かった夏で、冬なんて来ないと思っていましたが
この土地にもやはり、冬は来るんだなぁって(笑)

この日は特別で、朝晩は氷点下近くまで気温が下がりました。
(いつもは朝晩が10度位で、昼間は20度前後)
寒暖の差が大きく、1日に冷暖房を両方使うこともある砂漠気候です ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1723-024e0d37

 | HOME | 

