スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂漠での初雪

2009-10-30 (Fri) 23:59  
昨日の朝、学校へ行こうと家を出て初めて気がつきました。
初雪でーす!雪だるま

    2009_1029 フランクリン山初冠雪1
道路には全く雪がなく、山だけがうっすらと雪化粧。

前夜遅くに降り始めた雪 が、山には積もったようです。
確かに寒かったけれども、道路には雪がなかったので
山が見える大通りに出るまでは、初雪には全く気がつきませんでした。
普段は意識してないのですが、標高が1,100mと高いことを思い出しました。

山は樹木がなく、岩盤むきだしのような感じなのですが
近くで見ると、サボテンっぽい植物がぽつぽつあるんですよ。

    普段のフランクリン山
これ↑が、普段眺めている山の姿だよ。
空気が非常に乾燥しているので、山頂までくっきり見えてキレイでしょ。

ちょっと雪が降っただけで、しっとりとしたイメージに早変わり!

    2009_1029 フランクリン山初冠雪2
本格的に雪が降るのはもうちょい先のようですよ ぷーさん

○追伸○
昨日の放課後、お店へ行くといつもの台のラシャが張り替えられてました!

    2009_1029 ラシャ張り替え1
woolが一番最初だよ~と、クリスティ。

やっほ~い♪サラピンだ~♪

    2009_1029 ラシャ張り替え2
寒かったけど来て良かったな 四葉
フフフ、早くVライン刻まなくちゃね(笑)
関連記事

コメント

雪の積もり方も、そちらでは違いますね。
樹木がなさそうな山なので日本の雪山とはまったく違う風景。

それはそうと、新ラシャ気持ち良いですよね。
光りの加減ですかね、なんとなく張りが緩そうな。
そちらは緩めに張ってると聞いたことがあります。
ブリッジ組むときに軽く動きませんか?
それなら緩めの張りですねぇ。

鮫さんへ

そうなの、雪といえば綿雪のイメージなんですけどそれとは違って
冷えた岩に着雪したような感じ。本格的な雪がどうなるのか楽しみです^^
樹木はなく岩肌むき出しの山なの。そこにサボテンがポツポツ生えてるだけで、日本はホント緑の多い国なんだなと感じたりしています。

新しいラシャ、楽しませていただきました v-410 台がキレイになると丁寧に撞こうと思ったり(笑)で気分はよし!だね。
手玉の動きはいつも以上に意識しましたよ。
確かに張りは緩めですね。でもブリッジが動くことはない程度なの。
で、主人の職場の台はブリッジを組むと見事に動いて撞きにくい。。。
両者の台に共通しているのは「左手がチョークでやたらと汚れる」ということ。
1時間に1度は手を洗ってる。ブラシかけてるの見たことないですしね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1725-e66d64b2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。