スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

支えられています

2009-11-04 (Wed) 23:59  
新生活が始まり、早いもので4ヶ月半が経過。

初めてのアメリカ生活(観光地では決して来ない片田舎 笑)で
あらあらまぁまぁ・・と、あっという間に一日が終わってしまう毎日でも
元気に頑張れているのには、理由があります。

その1つが「離れちゃうけど頑張ってね」と送り出してくれた人の気持ち。

今生の別れではないですし(3年後には日本に帰るし)
3年以内に天国へ・・ということはまぁないと思うし、あっても困る(笑)

離れているから、元気な自分で頑張ろうと思うし(良い報告したいし)
こちらで得た事を伝えて会話を膨らませたいな~という気持ちもあって
解らないことや疑問に思ったことは、どしどし質問している毎日だよ。

今の私の口癖は事あるごとに「Why?」ですから!(笑)
だって、知らないことは知らないんですもの・・・ 走る2

毎週水曜日の今日は、夕食会でお客様がいらっしゃいます。
最初にお通しするのが、テレビのあるこのリビングです。

    uriboさんの七福神さん1

ここでビールをプシュっとやって、クラッカーやチップスをアテに
軽く会話をしては和んだ雰囲気へと運んでいきます。

テレビの横には、何だかなぁ~^^ のAuthor・uriboさんから頂いた
七福神さんのタペストリーを飾っては、会話のきっかけになってます。

    uriboさんの七福神さん2
ゲスト : これって奥様が作られたんですか? 「ー

そうなんですぅ~♪☆\(- - ) バシっ!と、言いたい気持ちを抑えて(笑)
海外赴任にあたりお友達が作ってくれたんですよ♪と伝えることで
会話が膨らむし、和の雰囲気がいいですねとの言葉ももらえてます♪

昨年のクリスマスに頂いた牛さんのカレンダーは
冷蔵庫の扉に飾っていますよ にっこり

    uriboさんの牛さんのカレンダー
中身のカレンダーを自作して、来年も使っちゃうもんね!

それとね、うららゆずぴ。さんが手作りしてくれた
シャツ型のコースターも、毎日欠かせない愛用品ですよ♪

    ゆずぴ。さんのコースター
主人もとても気に入っています 「ー

テレビの上には、滋賀の師匠から頂いた信楽タヌキの置物
GAN君がプレゼントしてくれたモグラさん を飾ってます。

    師匠・
ん~・・ビリヤードの気がこもってます(笑)
寒くなってきたからモグラさんの座布団、早く作ってあげなくちゃですね ぷーさん

関連記事

コメント

コースター使ってくれてありがとうね^^
あの生地ね、浴衣の生地なんだよ。
お着物好きなwoolさんにいいかなって思って。
長男が小さい時に(幼稚園くらい?)甚平作った時に使った反物のやつ。
私もお気に入りの生地なの。
バイト仲間の最年長のカズちゃんって人がwoolさんっぽいんだよ。
背が高くて美人で旦那さんと2人暮らしで仲良し夫婦なの。きっとwoolさんとおしゃべりしたらこんな感じだなって思うの。

ゆずぴ。さんへ

私の方こそ素敵なコースターをありがとうだよ、ゆずぴさん♪
洗っても型くずれしないし普通の生地じゃないんだな~って思ってはいたの。
そんな想い出のある生地を使ってくれてたいたなんて!
それに全く気付かなかった私を許してくれる?(苦笑)
お詫びも含めてず~っと大切に使わせてもらいますから♪v-398

だはは~美人はナシ~(笑)でも、誰も言ってくれないから嬉かったけどネ(爆)
ゆずぴ。さん。は「楽しみ方」を知ってるんだなぁ~っていつも思うの。
家事や(あぁハムラビ法・・笑)学校のおつきあいもそしてお仕事もね!
ゆずぴ。さんのそんなトコがすごく好きだったりするんだ~私♪
そうそう、クリスマスカード買ってきましたよ!楽しみにしていてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1728-67f5d178

 | HOME | 

