スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

また一つ歳を重ねて

2009-12-01 (Tue) 23:36  
私事ですが、本日お誕生日を迎えました。
21歳・・の心意気・・で、お陰様で41歳になりました 四葉

昨日からの雪で、学校は朝の10時から開校となり
10時からのスピーキングの授業ではみんながハグをしてくれて
外国ライフっぽい楽しく嬉しいお祝いをしてくれましたよ。

クラスメートは私のことを25・6歳だと思ってたらしいの。
アジア人は、実年齢よりも若くみられるからね。
信用してくれないからID見せて証明しちゃったよ、フフフ。

それが嬉しくって(!)こうしてブログに綴っているわけでして(笑)
そこに41歳らしさが如実に現れてるよ~と笑ってやって下さい 98666

私にとっての この40歳 は、希にみる充実した1年でした。
海外に住み新たな知り合いができ、学校に通い勉強させてもらえてる。

だから、この1年は「ラストスパート」をかけ続けた毎日でしたし
洗礼を受けた回数もダントツ多かった年でもありました~(苦笑)

23歳でオーストラリアへ渡った年も記憶に残るこんな1年だったけど
単身の当時と帯同の今では、気持ちの整理の仕方が違っていて
喜びは2倍・悲しみは半減だなぁと感じています。

8年前の今日、挙式した訳ですが、後悔せずに今年も暮らせてますし(笑)
結婚って悪いモンじゃないね。

その主人からは、お花のアレンジのプレゼント♪

    2009_1201 お花のアレンジ
可愛いお花、ありがとね♪ 薔薇

進級のかかったファイナルテストが終わったら
美味しいモノを食べに連れていってもらいます(えー!益々太るよー 爆)

○追伸○
クラスメイトのおかげで、少しづつながらもスペイン語も習得中 ピース
ウノ・ドス・トレス・クァトロ・シンコ。
ご存じの方もいらっしゃるかと思うけど、数字の1・2・3・4・5です。
(とりあえず5 迄は覚えた。今はこれでもうおなか一杯 笑)

朝の挨拶「Good morning, How are you?」はすごいんだよ。
というのも、クラスにはメキシコ人・イラク人(Hanan)・韓国人・私がいて
4カ国語でみんながこの挨拶をすることができるようになったのですから!

スペイン語だと「ブエノスディアス?コモ・エスタ?
アラビア語だと「サバ・ヘルヘル?
韓国語は「アンニョハセヨ?

一番最初に誰かが挨拶した言語が、その日の挨拶言語に決まります(笑)
次の学期では「Good bye」でも挨拶できるようになりたいな ぷーさん

関連記事

コメント

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

woolさん、お誕生日おめでとうございますv-315
そして、挙式記念日おめでとうございます。

いつも、キラキラ輝いているwoolさん。
新しい一年、ますます輝いていられますように…

ファイナルテストも頑張ってくださいね。

お誕生日おめでとう♪
年を取るのも楽しいもんだよね。
シワやシミさえできなけりゃね。
私もこの間、中国のバイトのコに29歳だと思われていたんだ、わ~い(笑)
死ぬまで楽しく暮らしていけたらいいよね。

ばるちさんへ

お祝いのコメントありがとうです♪ 主人共々お礼申し上げます♪ v-410
ケーキにろうそくをたてられる間は、お誕生日はお祝いだと思ってるの(笑)
ろうそくたてられない位に長生きできたら、特大のケーキ作りますから!(爆)

40歳は激動の1年で忘れられない歳だったなぁと思っています。
楽しい中にもちょっぴり洗礼がバカスカありましたから^^;
始まったばかりの40代ですが、気持ちは20代で頑張ります!( *´艸`)クスッ♪

明日はリーディングのファイナル!頑張ってやっつけてきます!
返り討ちにあいそうで怖いけどね(笑)

ゆずぴ。さんへ

お祝いのコメント、今年もありがとうです♪ また一つ歳を重ねちゃったよ(笑)
そうなの、やっぱり誕生日って特別だもの、幾つになってもね~。
しわやシミも大敵だけど重力に勝てなくて益々垂れ目になることも最近気付いた!
これは想定外だったかもなぁ。

アハハ、ゆずぴ。さんならこっちだと絶対10代に間違われますよ!
アジア人ってホント若く見られるよね。メイクがきつくないからかな。
楽しいことがあると笑ってばかりで目尻のしわも気になってくるけど
それもまた自分の生き様だもんね。死ぬ時はせめて楽だったらなと思っちゃう。

過ぎてしまいましたが、、、

♪お誕生日&挙式記念日おめでとう♪♪
woolさん、今年も益々ステキに歳を重ねたね。

ふふ。
実年齢よりも若く見られたのは単にアジア人ってだけじゃなく
woolさんが毎日をパワフルにイキイキと送っていたからだと思うよ♪
迎えたこの一年も、より一層woolさんらしく
楽しい年になりますように☆

さすけどんへ

今年もさすけどんにお祝いしてもらえて嬉しいよ~!ありがとう♪
この1年は駆け足の毎日だったなぁ。(大したことしてないのに・・ ^^;)
歳を重ねるにつれ1年1年が早く感じるのは何でなんだろうね(笑)

40代という認識が全くないの。あ、現実逃避じゃあなくって(!)
気持ちは昔のまんま。無茶したりアホになったりです。

さすけどんも最近忙しいみたい。12月に入って益々忙しいのでは?
インフルエンザも流行っているから気をつけてですよ♪

こんにちは!

woolさん すっかり遅くなってしまいましたけれど・・・
お誕生日、挙式記念日おめでとうございます!

とっても忙しい1年 そしてとっても充実した1年でしたね!
これからの1年も同じように充実した時を過ごせますように!

けいさんへ

けいさんにお祝いしていただけて嬉しいです、ありがとうございます♪
この1年は引越やプチ洗礼(!)があったりで忘れられない歳でした。
主人の仕事にこれ程タッチしたのが初めてだったのです。
結婚生活が長くなるとこういうことも起こってくるものなのですね。

歳を重ねるにつれ1年があっという間に感じてなりません。
きっとこの調子でわたしは・・はっ!永遠の21歳目指しまーす(笑)
迎えるこの1年も自分らしく頑張っていけたらな~と思います。v-410

すっごくすっごく遅くなったけど・・
お誕生日おめでとう♪woolさん^^
毎日充実した日々を送ってるからこそ、21の心意気で行けるんだよ^^
woolさんって感じで良いね!
 
wooさんのお誕生日&結婚記念日&クリスマスを祝って・・
プレゼントを送ります!
必死に泳いでいくので遅くなるかもしれませんが・・
気長に待ってて下さい^^
 
そうそう、うちの三女、頑張りました!
春のJO出場決めましたよ!!
コレで4回連続出場ですヽ(。>∀<。)ノ
woolさんが帰って来るまで頑張らすので、楽しみにしてて下さい^^

uriboさんへ

師走で忙しい毎日なのにお祝いのコメントをありがとう、uriboさん♪
uriboさんがお祝いしてくれるのなら半年ズレてもメチャ嬉しいよ~!
私のお誕生日を覚えていてくれてたなんて・・四国に足向けて寝られない~(笑)
トラさんが溺れずに泳ぎきり砂漠を越えて(!)くるのを楽しみに待ってます♪
今年は最後の最後まで幸せと笑顔をありがとう♪

おぉっ!4回連続出場をキメましたかっ!すごいすご~い!!
おめでとう!本番で練習の成果を出すことさえ難しいことなのに頑張った!!
応援に行けないのが悔しいなぁ!私が帰国した年には・・夢叶えたいね♪

私も実はuriboさんにクリスマスプレゼントの用意をしていたの♪
まだ手元にあるんだけど今日やっとラッピングが完了したんだよ!
もしかしたら税関に開けられてラッピングがボロボロになるかもしれないけど
無事に届きますように♪ 今年も数日だけど頑張ろうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1731-58e151e6

 | HOME | 

