スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Fort Hood

2009-11-07 (Sat) 23:59  
学校に行く途中に、国旗が掲揚されている公園があるのですが
11/6からずっと半旗の状態です。

    2009_1105 半旗

私が住むテキサス州にある米軍基地・Fort Hoodで11/5に
銃乱射事件があったからなのです。

連日ずっとこのニュースばかりが報道されています。
亡くなられた米兵さん達のご冥福をお祈りします。
アメリカに居ると、銃を身近に感じます。

イオンみたいな普通のお店に、銃が並んでるの。
まるでパソコンゲームのソフトのように
ガラスのショーウィンドウに入って飾られています。

私が住む街にも、別の米軍基地があるのですが
私達が赴任する直前に、その基地内で銃での殺人事件があったそうな。

日用品を販売している店内で起こったので
その現場のカーペットだけ、新しく張り直されてて生々しいです。

その話を聞いていたので、アメリカは怖いなぁって思いますよ。

先日、買い物をしていた時にバーン!というもの凄い音がしたの。
それは店員さんの手が滑って、パーテーションが倒れた音だったんだけど
数名が身を屈めていてね、条件反射なんだな~と思いました。

お巡りさんも学校の警備員さんも、みんな銃を持って歩いてます。
日本の警察は、警告→威嚇→実射という手順と聞きますが
こっちは抜いたら、即実射でしょうから^^;
抜かれたり巻き込まれたりすることがないよう、過ごしていきたいです ぷーさん



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1734-6089d98b

 | HOME | 

