スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

球の魅力

2007-09-04 (Tue) 14:57  
こんな風に 撞けたらなぁ~ rainbow

有効時間は1時間で、必ず自分のイメージ通りに球が撞ける
スーパータブレットがあったらいいよね~(笑)などと、
師匠 ニセマ○オ とバカ話したこともありましたが、行き着くところは 知識と練習 なんでしょうね。



イチロー選手が、7年連続の年間200安打・史上3人目、歴代2位という
輝かしい記録を達成しましたね。 すごいな~。

記念すべくホームランボールを、フィールドへ投げ返されたものの
敵地のブーイングも受け流し、余裕でベースを一周した。

これも自信の表れでしょうし、これからも成長し続けるであろう
イチローって、かっこいいな~ わほー

珍しくスポーツ選手に恋心 (笑)


で、神業ビリヤード というタイトルで、アップされていた 先程のビデオ

物理学上で、球へどのような力を伝えればよいのかを理解し
Cueを通して正確にその力を伝えるだけ。


頭では解かりきっている、この たった2行 が・・

・・このたった2行の作業が・・

難しい!(*-゛-)   

メンタルが不安定(迷い・自信欠如)だったら、正確にCueは出せないし
仮にそれで撞いても、まず良い結果にはなりませんから。


木村プロが 球を知り尽くしているから組み立てられる
前に話してくれたことがあったんですね。

・・・球を知り尽くしてます・・私も言ってみたいなー。
まだまだ山あり谷ありだけどもね(笑)


今月から、社宅の回覧板回しの当番になりました。
来月運動会があるらしく、引継に時間がかかっちゃった。
秋だなぁ~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/174-6677fd94

 | HOME | 

