
-------- (--) --:--  

綿毛よ、遠くへ

2009-11-18 (Wed) 23:59  
最近、キャンパス内にたんぽぽの綿毛に似たものが
ふわふわふんわりと飛んでいます。

どこからやってくるんだろう・・と、気になったので
学校周辺をぐるりとウォーキングしたところ、発見しましたよ。

    2009_1118 綿毛1
ドドン! 白カビじゃないですよ(笑)

そう説明しないと、ソレにしか見えないでしょ?(爆)

    2009_1118 綿毛2
モコモコモコ・・。

でもね、間近で見るとこんなにキレイなの。

    2009_1118 綿毛3
今は一緒だけど、遠くまで飛んでみんなそれぞれの世界へ。

私の身長をしのぐ大きさの植物なのですが
こんなちっちゃな綿毛が大きく育ったものなのですね~。

名前?  後で調べておきますゆえ、お許し下さい・・ 汗

○追伸○
今日は夕方から送別会。
誰の送別会かというと、私達夫婦以外の全員の送別会です。

数ヶ月でしたが、これまで一緒に過ごしていたのが当たり前だったので
一気に居なくなると心がポッカリしそうです。

長い人生で見れば、ちっちゃなちっちゃな通過点の時間。
それでも一緒に笑って過ごせたこと、出逢えたことに感謝です 四葉

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1740-1d4160aa

 | HOME | 

