スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トナカイ号

2009-12-06 (Sun) 23:59  
10%越えの失業率。
不動産バブル・金融機関の崩壊・ドル安続き。
クリスマス商戦も鈍い動き・・。

経済面での明るいニュースがあまり聞かれないアメリカですが
それでも元気なアメリカ人、ここにはまだまだいらっしゃいますよ。

    2009_1208 トナカイ号
出た!トナカイ仕様の車(笑)

最近よく見かけます。(多い時は1日に3台くらい)
クリスマスが近くてわくわくしてるのね~と、つい笑ってしまいます。

関連記事

コメント

ハハハッ!! さすがは自由の国?
こんな車、日本じゃ見た事ないわ。。
そっちでは、結構メジャーなの?
1日に何回も見る代物ではないように感じるのは・・
uriboが、生粋の日本人だからでしょうか?(笑)
正面を見ると、目や鼻がありませんでしたか?
もしかしたら・・トナカイさんが運転してたかも!^^;
 
こんなユニークで、心癒されるよね!
日本じゃ、パトカーに止められそうだけど・・(笑)

遅くなりました

ご無沙汰してます
かなり遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)
アラフォー世代お互いがんばりましょうね♪

クリスマスシーズンなんですよね
我が家はクリスマスのクの字もありませんけど(~_~;)

アハハ、面白いね。^^
あ、そうそう僕も待ちきれなくてね、
半月早くクリスマスパーティーしちゃったよ(笑)

でね、サンタさんからプレゼントにね、
世界一甘くて美味しいニンジンもらったの。
今年一年のご褒美もらえたみたいで、すごく嬉しかったよ。

woolさんももうニンジンもらえたのかな?

uriboさんへ

何もここまでやらなくても・・って笑っちゃうと思いません?
これね、元々は旗をつけて走ってる車なんですよ。アメリカの国旗や
応援している野球チーム・アメフトのチームの旗を窓枠につけれるパーツがあって、普段はそこに旗をつけてピラピラさせてるの。で、この時期はトナカイなんだろうね。そのトナカイのパーツを売ってることにもまた笑ってしまった私でした♪

そうそう、フロントグリルにクリスマスのリースや真っ赤なリボンをつけた車も
時々みかけますよ。
アメリカ人は熱いな~何事も一生懸命なんだなと思わされますよね。
そういえば昔、父が車にしめ縄飾ったりしたことも思い出したよ(苦笑)

まんたさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪幾つになろうが(!)
お誕生日は特別で嬉しい1日だし、お祝いしてもらえることが幸せです。
同じアラフォー世代!どこまでもついていきます!まんた姉さん!(笑)

今年は悲しい卒業があったから・・。うん、わかるよ。
モモちゃんとの想い出いっぱいだもんね。まんたさんご夫妻が
モモちゃんを想う気持ちはいつも伝わっていると信じています。

釣志さんへ

そこまで・・ってツッコまずにはいられませんよね、このトナカイ(笑)
どのツノがいいかなって迷ってる光景を想像しては益々笑ってしまったわ^^

サンタさんがもう来たの?それも最高のニンジンをプレゼントだなんて!
良かったね♪嬉しいね♪この1年も頑張り続けた釣志さんだもん、
ニンジンが大き過ぎて煙突をくぐれなかったんじゃないかしら(笑)

私の1本目のニンジンは明日からの2泊3日の旅行なんだよ~♪
ニンジンはあと何本あるのか、今はまだ数えないことにしておくね(笑)

こんばんは。そちらは、もう雪が降ったようですね。
こちらも、ここ数日氷点下で、寒い寒い。
嫌いな冬がやってきました。冬が長いのよね~。
学校、頑張っていらしゃるようですね。偉いわぁ。
私は、2年で挫折しました。それも週2回だったのに…

トナカイ号、可愛いですよね。前には真っ赤なお鼻がついているのよね。

かーわいいー!
やるなぁ。いったいどんな人が運転しているのか
ものすごーく気になるわぁ。(笑)
てか何?他にも見かけるってことは
この時期の風物詩みたいなものなのかしら?
さすが自由の国!やることに茶目っ気があってステキ♪

そういえば、woolさんは既にご褒美月間に突入したのかな?
これまでいっぱい頑張った分、たっぷりと
甘いニンジンさんを味わってね。

私も来るお正月の酒浸りday'sにむけて
なんとか頑張りきるよ(笑)

らりぃ母さんへ

バタバタ続きが終わりやっと落ち着いた日々が帰ってきました。
なかなか遊びに行けなかったことを、お許し下さいね。

うん、先日雪が降って一時期冷え込んだのですがいつもの砂漠に逆戻り(笑)
らりぃ母さんのおしゃれなアメリカライフが私の住む街にないのは何故?(苦笑)
2年も学校に通われたなんて尊敬ですよ~。続けることは簡単そうで難しいですもん。私なんて英語学校に通ってるはずが、英語よりスペイン語が上達してますから^^;
何かがおかしい・・(笑)私のアメリカライフは迷走気味です(笑)

先週末はアリゾナへ足を伸ばして来ました。ちょっと走ると
また違ったアメリカがあるんですね。アメリカって広いなって思うこの頃です。
うん、赤鼻ついてる~!(笑) だはは~コネティカットもそうなんですね^^

さすけどんへ

でしょ♪トナカイ号を見かけると嬉しくなった後にだはは~となりますよ^^
今日はね、フロントグリルにクリスマスリースをつけてるんだけど
そのリースが電光仕様ってのがあって、うっほほ~♪と笑ってしまったよ。
らりぃ母さん↑のコメントでアメリカ全体がこんな雰囲気と解釈です(笑)
運転している人はおばあちゃんとかフツーの人だったりなのも面白いのだ♪

うん、この週末は1本目のニンジンでアリゾナへ出掛け観光してきましたよ。
5時間車を走らせてもまだ砂漠気候なことに笑わされました~(笑)

次なるニンジンは来週のラスベガス行き♪理性を失うことがないようにだね^^;
さすけどんもお正月のニンジンに向けて、大変な時と思うけど頑張って♪
お正月は堂々と昼酒できるしね^^ 文句も言わせないもんね(笑)

こんばんは!

さすがアメリカの国(笑)
遊び心満載ですね。
クリスマスは 一大イベントでしょうから・・・
大人も子供もとっても楽しみなんでしょうね!

けいさんへ

元気復活?ですよね^^よかったよかった! コメントありがとうです♪
うん、ここまでやる?って思いながらも私も楽しませてもらっていますよね(笑)
お正月以上に盛り上がるのがクリスマスなので、可愛いラッピングや
クリスマスカードを眺めて歩くのも楽しいものです。
子供にとってはクリスマスプレゼントにお年玉と二度も楽しめるから
日本の方がお得感があると思っていますけど!(笑)

それにしてもここまでやる?って笑ってしまいますよね~ホント^^
こんなとこにアメリカ人の懸命さというか自己主張というか遊び心を感じます。
今年もあとわずか!けいさんも無理なさらぬよう、大事にお過ごし下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1743-5da2d895

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。