スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I10(アイテン)での旅 

2009-12-12 (Sat) 23:59  
アメリカ本土を縦断する 高速道路・I10(アイテン) を使って
2泊3日のドライブ旅行をしてきました。

I10を使って球屋へ出掛けたりと、日常でも御世話になってるこの道路。
この道路がこんな風に繋がることを知り、ぶらり旅の妄想も膨らむというもの。
死ぬ気で走る(!)相当な覚悟が必要そうですけど(笑)

渡米から約半年後、やっと旅行に出掛けることができました。
ニンジン1本目 となる初旅行です

I10を走る道路の遠くに見える山。
あの山を越えたら、何があるの? ぷーさん

    2009_1212 i10-3
期待をしますが、山を越えたらまた山 の連続でしたよー 、jョレ

高速道路上では景色の他、道路上を走る車も楽しめました。
キャンピングカーが、乗用車を牽引してます!

    2009_1212 i10-1
目的地に着いたら、今度はこの乗用車で移動するんでしょうね。
牽引されている乗用車の右窓に、国旗がつけられていますが
この部分が、クリスマスになるとトナカイ号になるようです。

こちらは、自転車を積んだRV車を牽引してます。

    2009_1212 i10-2
サイクリングも楽しむ予定のようです。何て欲張りな(笑)

続いては、トラックがトラックの頭2台を牽引です。

    2009_1212 i10-5
その上ハイエースまでおんぶしていて、さすがアメリカ~ン(笑)

休憩スポットでたまたま、このトラックと一緒になりました。

    2009_1212 i10-6
やり過ぎだと思いませんか(笑) うさ・笑う

車を走らせ約5時間。
今回の旅の目的地・アリゾナに到着です!

    2009_1212 i10-4

アリゾナでの旅のお話は、またの続きです ぷーさん

関連記事

コメント

アハハ、ほんとやり過ぎだよね。
てか、日本だと捕まりそうだよ(笑)

車で5時間・・・大好きな人とならこれも
美味しいニンジンだよね。^^
羨ましいな。

釣志さんへ

よかった~そう思うのは私だけじゃないことにほっとしました(笑)
笑っちゃいますよね。しかもこれ、時速100Km位で走行してるんですよ!!
周囲はお構いなしで走行していくのも笑えてしまった・・見慣れてるのね^^;
確かに日本だと捕まっちゃいそうです(笑)

何気ない会話が延々と続いただけの時間だったけどそれがいいなぁって。
旅行をしたのも久し振りだったし、非日常の時間でたっぷり充電してきたよ。
帰宅後に一気に放電しちゃったから(苦笑)来週のラスベガス旅行で
再充電してきます! 色々あるけど・・頑張るね!

良いねぇ~、アメリカンな旅行!
最初の乗用車を運ぶキャンピングカー、密かに丸い包みがあるの自転車じゃないんでしょうか?
こちらも欲張りですね(笑)
にしても、トラックのおんぶにだっこには笑っちゃいました!
日本では、トラックの頭だけで走ってますよね・・
アレも滑稽で笑っちゃうけど・・アメリカンな方が上手だね^^
 
更なるアメリカン旅行の話、楽しみにしてます♪

uriboさんへ

あ、ホントだ!気付かなかったよ~教えてくれてありがとうね♪
自転車にカバーつけて迄持っていくか~ってトコにまたまたアメリカ~ン(笑)
そうなの、トラックの頭だけだとバランス悪くて笑っちゃうよね。
それがこの連結だもの。こういう発想がまたアメリカ人っぽいと思っちゃう!
とても日本人には真似できない技なのよね^^

今週はずっとクリスマスの挨拶回り。球も撞けない一週間だったの。
来週からラスベガス旅行だから、それまでに何とかブログの更新を進めて
アリゾナの旅をUPしたいし、トラちゃんの記事も上げられるよう頑張るね♪

こんにちは!

どこまでも続く道路・・・
広大ですが 北海道の広大とは又違う広大さ!
アリゾナですか?
どうぞ存分にお楽しみあれ!
そうか、もうきっと戻ってるんですよね!(笑)

けいさんへ

うん、随分と移動したような感覚がありましたが、地図で確認すると
これだけなの?って笑っちゃう位の距離でした。アメリカ広いですね。

北海道は新緑が楽しめますがここだと茶色の山肌とサボテンばっかり!
日本の高速だとSAでのお食事やお土産が楽しみだったりするのですが
そういうものもなく、ただひたすらドライブという感じでしたよ。
それだけかけて行ったので、一杯楽しんで無事に帰ってきました♪
日記なのでブランクも埋めたいこともあり、時系列がハチャメチャながらも
年内には追いつけるよう頑張ってます。追いつけるといいんだけどな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1746-82bcec4b

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。