スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanks Giving Day

2009-11-26 (Thu) 23:59  
今日は Thanks Giving Day

アメリカでは11月の第四木曜日、カナダだと10月の第二月曜日
ターキーを焼いて、家族友人と夕食を共に楽しむ習わしだそうです。

お知り合いの家族からのお招きがあやかり
美味しいターキーをご馳走になってきました。

ローストチキンを焼いたことはこれまであるのですが
ターキーの丸焼きをいただくのは初めて。

大きかったです!丸焼きに要する時間は2時間だそうです。
焼き加減の判断の仕方が気になり尋ねたところ・・

    2009_1126 サンクスギビング2
真ん中の赤いポッチが出きったらOKなんだそうです。なるほど~。

ターキーのスタッフ(詰め物)はワイルドライスを使っているそうで
生臭いのでは・・と心配でしたが、ふっくら濃厚でとても美味しかったです。

大きいので、お肉の切り分けは電動ナイフで。

    2009_1126 サンクスギビング5
あっという間に、大きなお肉が切り分けられていきます。
この電動ナイフ、ローストビーフにも使えそうでいいかも♪

サイドディッシュは、マッシュポテト・サラダ・インゲンの炒め物。

    2009_1126 サンクスギビング1

写真上部の真ん中の茶色のがワイルドライスです。
手前から、ターキー・ターキーハム・ベリーのゼリー。
クランベリーのゼリーをターキーのお肉と一緒にいただきました。

お肉の味を引き立てる甘酸っぱさに、箸が進みます。
鶏肉のオレンジジュース煮に近い美味しさでした。

別腹は、チョコレートチーズケーキ♪

    2009_1126 サンクスギビング4
満腹、満腹♪ 絵文字名を入力してください

ターキーの丸焼き、いつか挑戦してみたいなぁ。
失敗してもへっちゃらな、ちっこいサイズからね(苦笑)

今日から4連休です。待望のホリディ! わほー

Thanks Giving Dayの翌日は ブラックフライデー
クリスマスセールの始まりで、格安セール一色となります。
開店時刻を早めるお店も多いので、テントを張って待つ人も!

高速道路も混雑して、駐車場待ちになることもあるそうです。
セールで売り上げが伸び、お店の帳簿が黒字になるため
ブラックフライデーと呼ばれるそうですよ ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1748-d009d7d7

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。