スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

気になる健康診断

2007-09-05 (Wed) 13:21  
今日は、健康診断があるそうで、主人は絶食状態でご出勤。 
口に出来ると許されるものは、水オンリー。

なので、おかずは少々ボリュームアップ 絵文字名を入力してください してみました。
でも、よ~く考えたら検査後には、きっとおやつを食べてるだろうし
この判断は、ちょっと失敗だったかも・・ あら・・・

      2007_0904 lunchBox

白飯の上には、高菜とじゃこのふりかけをトッピング。
左隅はいぶし沢庵のお漬物。
おかずは・・

トンカツ・胡瓜人参みずの実の浅漬け・海苔の卵焼き
アスパラベーコン巻き・糸こんにゃくとカラーピーマンの中華風炒め・
ルッコラ・胡瓜・ミニトマトでした♪

前回の健康診断 で、大球性高色素性貧血 と、告げられてしまった
40歳なりたてホヤホヤの主人に、早くも試練の健康診断です。 、jョレ



前回告げられた、大球性高色素性貧血について・・・。
これは、通常の赤血球より形が大きい状態なんですね。

で、大球性高色素性貧血になる原因は・・

① ビタミンB12欠乏症
② 葉酸欠乏症
③ 核酸代謝障害  らしく・・・

60歳代に多く見られる貧血状態 で
  ・・主人は40歳ホヤホヤですが・・f(^^;   

よほどの偏食をしない限り
ビタミンB12欠乏症にはなりません

  ・・あの栄養、どこ行っちゃったんでしょかねー ( ̄‥ ̄) = =3

バランス重視で揚げ物は月2回程度!という、健康志向な我が家の食事 から
どうしてこんな結果が出ちゃったのか・・・

検査結果が間違ってるんじゃない? 98666

そう思わずにはいられなかった事を、思い出します。
それか、お酒の飲み過ぎだった のかな~とかね(笑)

ここまで書くと、無責任と思われそうですが(!) 
栄養管理を反省しようにも、反省する要因がなかったんです。

なので、食事はこれまで通りの内容で通してきました。
これで検査結果が正常値にならないと、悩みが増えちゃうよ~ (笑)


転勤に伴い、必然的に 2か月続けたブートキャンプ からも
除隊になっちゃったから、なんともタイムリーな健康診断!

で、そう感じていたのはどうやら主人も同じみたいで
自己防衛本能からか(!)昨夜は早々に床についてました。
何はともあれ、良い内容で検査結果を受け取りたいものです。ぷーさん


今日はこれから、昨日作った球のイメージを頭に入れて
球撞きへ行ってきま~す。 ε=ε=ε=(o- -)oブーン

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/175-0db3be77

 | HOME | 

