スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

二度目の大雪

2009-12-04 (Fri) 23:59  
この冬、二度目の大雪です。

雪が降りそうにない空模様だったのですが
夜更けに表へ出ると、一面真っ白になるほど雪が降っていました。

    2009_1204 真夜中の雪
パウダースノー・・スキーに行きたいなぁ~ 、jョレ

砂漠気候は朝晩の気温が下がるため、夜中の雪は溶けません。
車はノーマルタイヤですし、この調子だと明日の朝は凍るでしょうから
学校は路面次第だなぁとベットへもぐりこみました。

朝になり外を見ると・・・

    2009_1205 大雪1
やっぱり・・ ね~えww

手前は敷地内の砂利なんですが、カビみたいにモコモコ。

    2009_1205 大雪2
靴で踏みしめるのがもったいない位に面白い模様です。

どうしてこんな模様になるのか、気になります。

    2009_1205 大雪3
アイシンかけたクッキーみたい♪

それでもこの日の朝は、みなさん車でご出勤。
ハイウェイ上は、滑って蛇行する車や路肩に停車する車が続出。
交通事故は100件を越えたそうです。(だよねー顔-エヘ 汗

昼間は天気が良くなり、乾燥しているからか雪解け水はすぐ蒸発。
雪が降ったことが嘘のようでした。

    2009_1205 大雪
ヤシの木と雪山の面白いアングルです あら・・・

関連記事

コメント

素敵な風景をみさせてもらってうれしいです~^^
もこもこ模様の雪景色、ずっと見てても飽きなさそう。
一個ずつ数かぞえながら、踏みしめてみたい(笑)
雪は見ているだけはいいけど、車の運転は大変ですね。

「ヤシの木と雪山」 暑いのか寒いのかどっちだぁ~
って感じですね^^

ばるちさんへ

だはは~1個づつ数えているうちにすっかり溶けちゃったりしてね(笑)
ばるちさんがそう言ってくれるなら、カビじゃなくてマッシュルームっていう
表現にすればよかった・・(汗)でも、この模様ってとても可愛いでしょ♪

こっちの人は夏タイヤでこの路面を走ってるんだから、怖いです。
そりゃあ事故も起こるだろうなって^^; ひっくり返った車も見かけましたよ。

そうなの、夏と冬が共存している不思議な光景でしょう?
昼間は冬でも日射しがキツいんですよ。家の中では時々半袖を着ていて^^
多分これって北海道のような感覚なのかもしれません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1750-f105da6b

 | HOME | 

