スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスメート

2009-12-08 (Tue) 23:59  
今日はスピーキングのファイナルテスト。
一つの課題を決め、その説明をするというものでした。

私は、こどもの日の休日の説明とかぶとの折り紙を説明。
実際に新聞でかぶとを作り、みんなで被っては子供騙ししました あら・・・
折り紙はこちらでも認知度が高く、実際に折り紙も販売されています。

家庭を持つクラスメートがほとんどなので、
子供にかぶとを作るわ♪と、楽しんでもらえましたよ。

クラスメートのほとんどがメキシコ人なのですが
彼らはメキシコ料理の作り方等々を、披露してくれました。

メインは、とうもろこしの皮でくるんでやいたお焼きみたいなもので
飲み物もとうもろこしの粉を使ったほんのり甘いホットドリンク。

    2009_1208 メイン1

冷めたら美味しくないから・・と、ウォーマーでお焼きを温めるから
テストの最中は香しい香りでそれどころじゃあありませんでしたよ(笑)

メインのとうもろうこしの皮をあけてみると・・・

    2009_1208 メイン2
中身は牛肉、ピリリとした辛みが食欲をそそります。

デザートは、チーズケーキとバナナプリン。

    2009_1208 バナナプリンとチーズケーキ
バナナプリンは、コスタリカ出身のエレナが作ってくれました nico
メレンゲのトッピングがプリンの甘さを和らげ、ちょうどよかったです^^

お土産は、マーマレード入りのお菓子。

    2009_1208 お菓子1
日本人好みの甘さに酸味がきいて、美味しかった~♪

本日のスピーキングテスト、全員クリアできましたよ。
テストが終わってから、カフェテリアでこれらのお料理でランチをしました。

    2009_1208 クラスメート
ファイナルテスト、やっつけたぜ!アップロードファイル

メキシコ人のモットーっていうのが、笑っちゃうの!
「明日できることは今日やらない! 笑」

もう遅刻はするわ(テスト日でもね~)メキシコタイムの嵐でしたよ。
それでも人なつこくて優しくてメチャクチャ陽気!

ある日先生がクラスメートにこう説明したの。

アルファベットを使わない言葉を話すwoolは、英語は1から学習してるから
スペイン語を話せるあなた達が力になれることもあるのよ・・
って。

そしたら、みんなが色々と力になり教えてくれたんですよね。
英語じゃなくってスペイン語がほとんどでしたけど(笑)

来学期はクラスが離れてしまう人もいるんだけど
こんなに元気で楽しいクラスはなかったと先生にも評判のメンバーでした。

せっかく知りあえたのですから、離れても付き合っていきたいものです ぷーさん

○追伸○
そんなファイナルテストを受けていた頃、砂嵐がやってきました。
ハイウェイは閉鎖・近所の野球場の屋根も吹き飛ばされ
車のフロントガラスに砂利がぶつかり、割れるんじゃないかとビビりました。

怖かった・・ 汗



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1751-d6ec41c1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。