スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンブルウィード

2009-12-09 (Wed) 23:59  
昨日、砂嵐がやってきました。

突風やつむじ風が吹きすさび、舞上がった砂利や小石が
窓を叩き付けそれは凄まじい威力でしたよ。

Thanks Giving のホリディを利用して、
お家周りのクリスマスデコレーションした人も多かったので
この砂嵐でイルミネーションがダメになった家も少なくありません。

我が家のクリスマスリースは、大丈夫でしたが
隣の家のお庭には、どえりゃ~置き土産がありましたよ。

    2009_1209 Tumble weed2
見てもよくわからないかと思いますが、木の一種です。

それも相当デカいの、これ。

    2009_1209 Tumble weed1
ね、おっきいでしょ。

これ、タンブルウィードっていう草です。

名前を言われてもピンと来ないと思いますが、西部劇で
ガンマンの目の前を干し草みたいな丸いのがカラカラ~と転がりますよね。

これがその転がってる草なのです。
写真のは、映画のソレの超特大版ですけども(笑)

風が強く吹くと、どこからともなく現れ転がってます。
でも、こんなにデカイのは見たことがありません!

このタンブルウィードがどうやって、お隣のこの庭にやってきたのか
全く想像がつかないのですが、転がって庭には入り込めないので
もしかすると空を飛んでここに落下したのかもしれません。

トゲが一杯あるから・・・

    2009_1209 Tumble weed3
お片づけも大変そう・・我が家じゃなくてよかった ☆\(- - ) バシっ!

今日はグラマーのファイナルテスト。
学校が終わり、来年1/19まで冬休みに突入です。

お陰様で無事に進級することができました 薔薇 (わーい♪)
永遠に続くんじゃないかと思えた日々も、ようやく一段落です ぷーさん

○追伸○
自宅をクリスマス仕様に飾るお宅が増えて、とってもキレイです!

    クリスマスイルミネーション1
眺めているだけで心が和む・・この平和に感謝 四葉
今後は、このイルミネーションの写真をUPしていく予定です ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1752-eec56ce4

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。