スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのラスベガス旅行 其の4 【シルクドソレイユ・KA編】

2009-12-24 (Thu) 23:59  
ベラジオホテルの噴水ショーを観た後、MGMホテルで公演中の
シルクドソレイユのショー「KA(カー)」を観てきました。

日本人の方が出演されていて、そのシーンが素晴らしかったです!!
同じ日本人としてとっても嬉しくなりました♪

ラスベガスはショーが有名なので、何か一つ観たかったのですが
クリスマスシーズン中は予約が定番・・と知ったのは、現地到着後のこと。
2,3尋ねても良い返事がなく、諦めていたんです。(激しく反省・・)

と・こ・ろ・が!

キャンセルがあったらしく、ラッキーなことにチケットが手に入りました!
スロットで使えなかった運を、ここで使い果たしてしまいました(笑)

というのも、ベラジオホテルの噴水ショーを観た後に、今度は
ミラージュホテルの噴火ショー を観に出掛けたのです。

ショー待ちの間、ホテルへトイレを拝借しに行った時に
レストランとエンターテイメントの予約ブースを発見したんです、私。

そこのおじさんが 暇そうに カウンター内にいらしたので
ダメもとで、何でもいいので今から観られるショーがあるかどうか尋ねたら
シルクドソレイユのKA があるとのことで、すぐに主人を呼んでチケット購入!

3箇所ある二人がけのどこがいいかと聞かれるのですが、見当がつきません。
おじさんだったらどこ選ぶ?と尋ねて^^、その席に決めましたよ。

ディスカウントって何かありますか? ぷーさん

言うだけはタダですから申してみると(笑)宿泊先ホテルを尋ねられ
エクスカリバーと答えると、25%割引適用の$139.5にしてくれました。

これも、物怖じしないお上りさん&オバチャン化した私のおかげです(笑)

席は、1階と2階の切り替えとなる2階の一番前、そして真ん中より。
目の前に細長いレーンがあり、そこでパフォーマンスがあったりで
ショーが始まる前から演出を楽しめました。

ショーの内容の前に、日本人として活躍されている方の
繊細かつ心に響くバトンのシーンをご覧ください。
(師走前だからね、年明けでいいので是非観てください♪)

    

彼女のバトンの演技が始まるのは3分30秒位ですが
演技前の切ない表現も、観ている側にしんしんと伝わってきます。
つま先から指先まで表現力に溢れる演技のすばらしさは
観ていただけたらわかってもらえると思います。


感情表現もバトンの技術もあまりに素晴らしく見入ったシーンでした。
テキサスへ戻ってから知ったことなのですが、バトントワリングで有名な
高橋典子さん
という日本人だったことを知りました。

狭いステージ上でスポットライトを浴びながら(しかもソロです)
ここまで見事な演技を見せてもらえたことに感動でした。

ショーはストーリー性があり、大仕掛けなセットに驚かされます。
正直、どこを観たらいいのかわからない位に演技に目移りしましたが
目に入る演技全てが完成されたものなので、楽しめました。

アクロバットなシーンにも釘付けで、非常に見応えのあるショーでした。
最後を飾る演出も、見応え感を与えてくれました。

座席も前過ぎず遠過ぎずで、ちょうどよかったです。
(前の方だとちょっと大変そうな感じがしました)

今度は「O」を見に行ってみたいなぁ、次回は予約を入れてからだね。

こんな調子で、ホリディを満喫してテキサスへ帰って参りました。
ラスベガス、眠らない街ですねぇ~ふっふっふ♪

カジノ内はセキュリティがきいていて安心ですし
夜中でも人(観光客)が多いので、治安に不安も覚えませんでした。
3泊じゃ足りない。5泊位がちょうどいいのかもなぁ(中途半端なっ!笑)

楽しい旅行を終えて、まったりクリスマス&お正月を迎えます ぷーさん

○ 本日のイルミネーション ○

    クリスマスイルミネーション11
頭しかない1頭身の雪だるまです。
可愛いんだけど、ついおにぎりを思い出してしまいました・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1763-d8642229

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。