スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招かれざるクリスマスの珍客

2009-12-25 (Fri) 23:59  
今日はクリスマス!

クリスマスにやってくるのは、サから始まるサンタさん・・ですが
今年の我が家はちょっと違っていて、サから始まる・・・

サソリ!
が、朝から登場しておののきました 走る2

テレビの前のカーペット前、しかも我が家のカーペットは茶色で同色だし
そんな大きいサソリではなかったとはいえ、眼鏡かけてなかったら・・ぞぞ~・・マジですか

虫が苦手でない方は、続き読むから不法侵入のサソリの写真へどうぞ。

○ 本日のイルミネーション ○

ディズニーのカーズ。

     クリスマスイルミネーション12
結構好きです。かっこよかったもんなぁ♪
本日のイルミネーションは、クリスマス本日で終わり!来年をお楽しみにね♪

砂漠気候だからサソリとガラガラヘビはいるからねって言われてましたが
まさか本当に自宅にサソリが出るとは思ってもいませんでした。

念のため、在宅時には室内履き(底が布ではないタイプ)を常に履き
自衛しながら過ごしてはいましたが、まさかの出来事でした。

トイレに入るときは、便座を蹴る(便座の下にいるかもしれないから)
靴は逆さに降ってから履く (靴の中にいるかもしれないから)
ように・・・。
なーんて言われてましたが、脅しだと思ってましたから、私。

確かにガラガラヘビの「カラカラ~」っていう音は聞いたことある(外で)
けど幸いにして姿はみてません。(願わくばこれからもです)

でね、クラスメートの家にはサソリが出るとは聞いていたの。
ゴキブリよりもスコーピオン(サソリ)が怖いって、みんなが言えども
こんな住宅地にサソリがホントに出るとは思えなかったの。

ところが・・出た。

それもクリスマスの朝に(苦笑)
半年住んだ新居にて、初めての出来事です。

    2009_1225 サソリ1
ね?、カーペットと同化してるでしょ?
しっぽ入れて体長3cm位と小さいものですが、サソリって
動物園や博物館で見るものじゃなかったですか? 、jョレ

冷え込んだ朝だったので、死んでるのかな?と思い
ふうぅ~っと息を吹きかけてみたところ・・・

    2009_1225 サソリ2
尻尾がぐぃーん! げっ!まだご存命でしたの?? ガーン
小さいながらも立派なハサミを持ってます。

動きは鈍いので、ダッシュで殺虫剤を取り吹き掛けました。

プシュー・・

尻尾が大きく反り上がり、この針を見てはまたまたゾゾゾ・・・。

    2009_1225 サソリ3
バタッ・・ 絵文字名を入力してください

寒くなってきたので、越冬する場所を探していたんでしょうねぇ。
その生命バランスもわかるのですが、サソリとなると見逃せません。

自宅にサソリが出るのは珍しいことではないようですが
全てのサソリが害がある訳ではなく、刺されても平気な種類もあるそうです。

何度見ても怖いわ~虫、大嫌いなんです 汗


関連記事

コメント

うお、これは同化して見えませんね。
ど近眼なもので、裸眼なら確実に踏んでます。
眼鏡でも足元見えにくいから踏むかも…嗚呼。

というか、普通の殺虫剤で効くんですか?
プラスチックも溶かすというバイゴンって強力な殺虫剤もありますが、そこまでは必要ないんですかね。

鮫さんへ

虫嫌い程嫌いな虫がよく見えるっていいますが最初は気付かなかった程です。
こんなトコにカーペットのしみあったっけ?ってのぞき込んでの発見でした。
こおろぎもよく出るんだけど、それもカーペットと同色なのよ。
彼らはよく動くのでわかりやすいんだけど、飛ぶからサソリより苦手です。

バイゴンは知らないのですがプラスチックを溶かす威力は試してみたいな(笑)
こっちではゴキ用のスプレー使っているんだけど、秒殺できますよ。
長く噴射すると逆に人間様がやられてしまいそうな位に超強力です^^

余談ですが、虫を見てギャー!と叫ぶたびに主人から
「お前のその叫び声が恐い」と叱られています。そんなもんなのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1764-bee149f5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。